よしいの騒音履歴

はじめまして。かな?いつもTwitter見てくれてありがとうございます。かな?
よしいなみかです。

騒音。道路族。騒音族。のつぶやきが、かるーく反響??があったので、こちらで文章(Twitterの内容が、あまりネガティブなものにならないよう)noteで書いてみよう。と思いました。
もしも、同じ悩みを抱えている方が、私の対処法などが、参考になればという気持ちです。
どうぞよろしく。

あとは、写真日記的なものもやりたいですね。

では本題に。

騒音主は水産加工場と隣の家です。

元々、住宅地に、ぽつんと水産加工場があるというところです。

最初の持ち主の時も騒音はありました。
フォークリフトの音、外にある大型冷蔵庫が故障?して、エラー音(ブザー音がずっと鳴り続ける)と赤色灯が深夜に鳴り響くという状況。

最初から住んでいて、しているのだから...。そこまで考えませんでした。

最初の持ち主が、操業をやめました。
静かななるかな?しかし、また違う会社が操業をはじめました。
時間おかまいなしにフォークリフトを運転。

私は睡眠障害があり、お薬飲まないと眠れません。
ある日のこと、薬を飲んで、さて寝ようと思ったら、フォークリフトの音。(9時前でした)

「ふざけんじゃないよ!!」

外へ出てタブレットでその様子を撮影しました。
もう、激昂に近い状態で詰めよりました。

ここから、騒音に関して過敏になり、本当に悩まされる日々。

経緯は知りませんが、その会社は操業をやめて、また、違う会社が操業をはじめました。
同じ業種なのだから、一連のことも伝え聞きもしているだろうに。
なぜ、また、住宅地で操業するのか?

まず早朝(朝6時くらい)から従業員の車のドアバン。
シャッターの開閉音。
外の大型冷蔵庫の開閉音。
搬入のトラックが道を塞ぐ。

からの、隣の家が従業員の?家なのか?それもまた、えらくDQNで。

車からしてDQNカー(再三、公的機関に注意を促してもらい、車は替えたみたいですが、結局車検が通る?タイプのマフラーに付け替えたみたいです。)
で、時間なんておかまいなしにドアバン。
夜に車いじり。(車の内外を問わず)
夜(7時~8時)に外で会話(よしいは、寝る前にリラックスして休みたい。うるさいの、イヤ!)

こんな感じでしょうか?

よしいの考え過ぎですか?
物事に過敏なのは自覚していますが、ちょっとありえん。と、言うのが感想です。