見出し画像

本当は、本当の気持ちをその人に伝えたいのではありませんか?

あなたは、本当は伝えたいんですよね?
あなたの知る真実を。あなたの中の真実を。
でも、もし伝えたら、
その人が信じて来たものに亀裂が入ったり、ガラガラと崩れ去ったりするのを、恐れているんですよね?
「私が口を出して、そこを崩すことはない」と。そっとしておいた方が良い、と。そして、あなたとその人の関係が悪くなることも…憎まれたりするかもしれないことを、恐れているんですよね?

あなたが一番大切にしたいことは、何ですか?
あなたは今、何かを大切にできていますか?
今の状況のままそっとしておくことは、
何を大切にすることなのですか?
あなたは、現状を大切にしたいのですか?

あなたは、その人ともう距離を置くと言っていたけど、それは、その人のことも、自分のことも大切にしたいからじゃないですか?
距離を置くと言っていたけど、私は、あなたがその人に一方で感謝の気持ちが一杯なのを感じます。だからこそ、辛いんですよね?

あなたが、その人を大切にするなら、その人の本当の幸せを願うなら、現状は…どうですか?その人は、本当に幸せですか?
あなたが、自分を大切にするなら、その自分の「伝えたい」本心はどうするんですか?あなたがその人の真の幸せを願う本心は、どうするんですか?

あなたは、何を大切にしたいですか?
何を大切にできていますか?

自分一人でわからなければ、
私が力になりたい。
私と対話して、本心を、見つけませんか?
見つけたら、
そう動きませんか?
動く恐さに襲われたら、恐さを私と分かち合い、勇気を出して、動きませんか?

あなたは今すでに、普段の生活で、他人にどう思われるか、どう見られるかなんて払い除け、自分の本心に従って動き始めていますよね?そんな、今までと違う一歩を踏み出し始めましたね?
それは、
一番大事な所で本心を作動させるための、練習、助走、慣らし、訓練であり、あなたはもうそこへ向かっているのではありませんか?

本心の一番の使い所は、実は普段の生活よりも、あなたにとっての一番重要な場面なのです。
あなたの人生の肝でこそ、使うのです。
肝で使ってこそ、本心の存在意義があるのです。

私も、あなたの幸せを願っています。
私も、「その人」の幸せを願っています。
もちろん、「その人の娘さん」の幸せも。
だから、あなたにどう思われようと構わない。
これが、私の本心です。
本心をあなたに送り(贈り)ます。

最後まで読んでくれてありがとう。

**〜**〜**〜*
お問い合わせは、公式LINEへお願いします。

フラットな世界で本心と…
(画像をポチると繋がります)

話したい・聴いて欲しい!が叶うLivelyTalk↓で
聴き手(ホスト名:ワニなみ)もしています。

最後までお読みいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?