見出し画像

「グルメ」ヒマおじ、東京油組総本店にて油そばを喰らう

少し前の話なのですが、ヒマおじは東京油組総本店、人形町店にて油そばを食べてきました。

もちろんもともとラーメンは好きなのですが、なぜここに行ったのかというと、たまたまぼんやりとみていたBTSのVがこの油そばを食べていたからで、そして調べていったところその場所は人形町店だったということで。

いえいえ、別にこれを食べたらテテになれるなんて思っていませんけど笑
でも普通に食べている姿がうまそうだったので、友人と二人、行ってみました。

日曜の夜だったこともあって、こじんまりとした店内は空いていて、スムーズに入店。メニューはトッピングとかあったかもしれないですけど、一番シンプルな油そばを頼みました。

そんなに待たずに着丼。


どーーーどーーーん。


湯気がふんわりとあがり、なんとなくの暖かさを感じる丼からは幸せを感じました。
食べる手順が書いてあるもののとりあえず、まぜてそのまま、ずるずる。
おぉぉ。。という感じ。うまい。口の中でいい感じのしょっぱさの汁とまざりあった麺が美味です。もっと油が強いのかなと思いましたが全然そんなことはなくて、むしろ食べやすい。
2.3口食べた後は、酢をぶっかけて味変。
これまた最強。さらにさっぱりして、しょっぱさとすっぱさが絶妙に絡み合い、いくらでも食べられる感じに。
あっという間にフィニッシュでした。

今回は並盛でしたが、大盛でもいけちゃうだろうし、次回はトッピングも色々いれて試したいと、またの来店を約束してきました。

店の外にでて、ショーウィンドウを見ても決してテテに一ミリも近づいていなかったけど、でもこんな幸せな想いをさせてくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?