見出し画像

ねぇ礼、俺たち結婚したら新婚旅行どこ行く?

私が行きたいのはアフリカのモーコス共和国かな

なにそれ?どこ?

知らないの健太?
アフリカ北部のモーコス共和国だよ
アフリカってジャングルとか砂漠のイメージあるでしょ?
でもモーコス共和国は違くて、1800年代から東ドイツが植民地化してたからヨーロッパの文化とアフリカの広大な自然が調和する素敵なところなんだよ!
モーコスの首都のマーチガンで世界遺産のオリオンシーサイドタワー見たいなー

へー、行ってみたいかも。

私もこの前テレビでモーコス共和国の特集やってて知ったんだ!
健太も好きなあのテレビだよ
あれ、なんだっけ?あれだよあれ!

あー、えーと「まるッと!世界大冒険」?

そうそう!それそれ!
健太も行きたくなったでしょ!?

う、うんそうだね。

そう言えば「まるッと世界大冒険」に健太の好きなハーフタレント出てたよ!
誰だっけ?名前がででこないな。
あの人だよ、あの人、、、

あー、えっーとバファリン小堺?

え?そんな名前だったっけ?

あ、違うか?ごめんごめん。
え、じゃあ、、、斉藤ゴールデンレベッカかな?

そうそう!!その人!!

てかレベッカさん実家でワンちゃん8匹も飼ってるんだって
8匹は飼えないけど私たちもゆくゆくはワンちゃん飼いたいなー
ねぇ、健太どんな犬飼いたい?

俺は柴犬飼いたい!!

えー他は他は?

ゴールデンレトリバーも欲しい!!

えー他は他は?

え、あーじゃあシルバーロブスキー?

ん?そんな犬いたっけ?

んー、バーバテリアとか?

んー、いた?そんな犬?

岩手犬?

そんな犬いないよ!!!!
正解はアメリカンショートブティッシュだよ!!健太まだまだだね。



今の会話は僕が柴犬を飼いたいこと以外全て嘘だ。

僕の彼女は嘘をつく。

しかも厄介なのが本当みたいな嘘をつく。

そしてもっと厄介なのが僕にもその本当みたいな嘘を強要してくるのだ。

だから僕もずっと彼女に嘘をついている。


ねぇ、礼!

んー?どしたの健太

大好きだよ。

なにそれー、私もだよ。


僕は今日も本当みたいな嘘をついた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?