見出し画像

2023年、ありがとうございました。

2023年、大変お世話になりました。

1月には初めてのバースデイライブを目黒Blues Alley Japanで。2月には名古屋・小牧・京都・大阪・神戸・岡山・広島・博多・熊本と8公演、全9公演を2022年に続き、小島良喜さんとご一緒していただきました。

そして、6月には兼ねてからオンライン配信で交流のあって、セッションをしてきたギタリストの宮澤達也さんとNamico&Tatsuyaとしてライブをスタート。

東京は銀座の老舗オーセンティックバー、JBA BAR SUZUKIでは6月・9月・12月に。名古屋はvalentinedrive、大阪はTeasin'と蜆食堂、博多はTUPELOにて、7月・11月にツアーを開催。

そして、11/11(土)には銀座JBA BAR SUZUKIにて初の弾語りソロライブを開催。
弾語りを始めたひとつの目標が「弾語りライブをする」だったので、念願のライブ。2ステージ入替制で配信「真夜中にひっそり歌う。」と同じく、その場でリクエストをいただいての演奏。

CD「Acoustic Session」も1/31にvol.2、11/11にvol.3をリリース。初のグッズ「アクリルホテルキーホルダー」も発売することが出来ました。

その他にも10月には名古屋に単独お邪魔して、オープンマイクやセッションに参加したり、ツアー時にはバタバタで伺えないお店に伺うことが出来たり、リスナーの皆様とランチ会をしたり(楽しかったね!)。

そして毎晩23:30〜25:00にclubhouseでのオンライン弾語り配信「真夜中にひっそり歌う。」はお休みの日を抜いて、先日12/29(金)にDAY980を終えました。

ノンビリ、何も変わらずマイペースですが、続けられているのは聴いてくださる皆様のお陰です。
また、昨年以上に各地ライブにてゆっくりお話し出来る機会も増えて、リスナーさん同士の交流も増えたことも、また今年の嬉しいことでした。

個人的にはお世話になった方の訃報が続いたり、母が2月、7月と2度危篤になるなど、かなり心配な時期もありましたが、お陰様で何とか回復して今年も家族揃って、年越しを出来そうです。

毎日配信ではお伝えしていますが、どうかお互い健康で安全で平和で、ちょっと良いことがある日々でありますように。

出逢ってくださった皆様、共に過ごしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

2024年もまた新たなチャレンジを続けて、沢山歌いたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします😌

良いお年を✨

2023/12/31(日)
Namico

Birthday Live at 目黒Blues Alley Japan
Namico&小島良喜 DUO TOUR vol.2
Namico&Tatsuya at 銀座JBA BAR SUZUKI
7/27(木) 名古屋valentinedrive
7/28(金) 大阪Teasin'
7/29(土)北新地 蜆食堂
7/30(日)福岡 TUPELO
11/11(土)Namicoソロライブ銀座JBA BAR SUZUKI
10/27(木)名古屋valentinedrive
11/28(金)大阪・谷町四丁目 Teasin'
11/29(土)大阪・北新地 蜆食堂
11/30(日)福岡TUPELO
12/2(土)銀座JBA BAR SUZUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?