見出し画像

なにわ男子 6th Single「I Wish」の感想



<はじめに>

このブログではなにわ男子6枚目シングルのI Wishの内容を含みます。ネタバレが嫌!まだ見ていない!という人がいましたら自衛の方お願いします。


<I Wish>

いよいよ発売されました。なにわ男子6枚目シングル「I Wish」ちなみに、I Wishは道枝くん出演の「マイセカンドアオハル」の主題歌です。なにわ男子らしいキラキラソングでありつつも爽やかな応援ソングでサビもついつい口ずさんでしまうような、、まさに神曲。公式YouTubeの方からレコーディング動画が出された時から発売はまだかと待ちくたびれました。下にレコーディング動画貼り付けておきます↓

I Wishは何といってもMVもいいですよね。もちろん他のシングルやアルバムも良いことは前提なんですけど、、、、なにわ男子の素の部分やプライベート感もありつつ歌にしっかり合っているMVだと思います。みんなで円になって歌うシーンや紙飛行機を飛ばすシーン。グランピングでご飯を食べているシーン。他にも花火で遊んでいるシーンetc..

正直"可愛い"しか出てこない。

そんな可愛いMVも下に貼り付けておきます↓

自分的にI Wishはなにわ男子の中で好きな曲の上位にランクインしました。それぐらい良い曲です!ぜひ聴いてください!後道枝担として、道枝さんの大移動もなかなかなのでぜひ歌番組等で見て欲しいです笑

I Wishの作詞家の人はyouth caseさんという方らしく、なにわ男子の歌だと私が大好きな「Dreamin' Dreamin'」前のアルバムのリード曲「Poppin' Hoppin' Lovin'」他にも「Welcome to アイラブユー」「Blue Story」などを手がけており、私の好きな曲ばっかりです。そんなのもう「I Wish」も好きになるのは確定ですよね。(ただの余談です)


<Join Us!>

カップリング曲の「Join Us!」。「I Wish」とはだいぶ雰囲気も変わり、近未来的な今までのなにわ男子にはないような曲です。メイキングビデオを見ると、「ドローンを使ってMVを撮影した」と言っていました。メイキングでドローンいじりされる道枝さんを見てついつい笑ってしまいました笑。近未来的なMVも下に貼り付けておきます↓

Join Us!はテンポも良くて元気になれる曲だと思います。元気になれるというよりかは前向きになれる曲だと思います。MVには少しアクションシーンがあったり、ダンスもあったり、椅子に座ってまるでコマ割りシーンもあったりと、、、とりあえずJoin Us!は「次」「未来」をテーマにしてるのではと個人的に思ってます。笑


<特典>

今回のシングルの特典の中でも一番可愛かったのは通常盤に入っている「メンバー同士で撮り合いっこ!チェキ風クリアソロカード」がめちゃくちゃ良かったです。推し活にも使いやすく、私は携帯の裏に挟んでいます。このブログのヘッダーもチェキ風クリアソロカードとパネルを一緒に撮ってます

スタバとともに

どうです?可愛くないですか?ぜひ次のシングルの特典にもよろしくお願いします(大声)

次になんと言っても他の特典今回から初の

期間限定ストリーミング動画!

いやー最高でしたね。初回限定1.2では約30分程度の座談会でなにわ男子の色々を知ることが出来、通常盤ではI Wishの振り入れを見たりと、、こんなに見れていいのかと、、、


<最後に>

なにわ男子6枚目シングルの「I Wish」今回のブログでは「I Wish」「Join Us!」と特典の感想を書かせていただきましたが、今回のシングルには「ただいま」「Have a blast」「Snowy Love」「F.L.E.X」などカップリング曲がまだまだあります。全部良い曲なのでぜひ聴いて欲しいです!!



閲覧ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?