見出し画像

まさかの2年目スタッフやります

こんにちは!TABIPPO学生支部のなみです。
タイトル通り、TABIPPO学生支部の2年目をやることにしました!
この間まで2年目はやらなくて良いかな~って言ってたから、自分でもやるとは思ってなかったです(笑)

はっきり言って1年目の活動にそこまで後悔はないし、楽しいことだらけでした。(少しは大変なこともあったけど)

・キックオフの運営メンバー​
・スタディケーション旅大学 
・宇宙旅行旅大学
・BackpackFESTAの当日運営
・合宿係
・ミーティングも結構参加した
・カミキタハウスに3か月半住んだ
・1on1たくさんした
・程よく集客もした
・たくさん遊んだ
・旅をした
・カメラ部で写真を撮りに行った
・バンジージャンプをした
・今でも遊びに行く友達が出来た

思い出せるだけでもTABIPPOに結構コミットしてたんだな自分(笑)

画像1


そんな私がなぜ2年目をやることにしたのか。それは

毎日が退屈だったから

この一言に限ります。


1年目の活動が終わった後の3、4月。
院進と就職を並行で考えていた私は就活に明け暮れていましたが、4月下旬に大学院試験の免除が取れて大学院に進学することが決定しました。
5月は進路の不安から解放されて遊びまくり、楽しく過ごしていました。

しかし6月になると研究テーマが決まり、片道1時間半かけて研究室に行って、Excelで1万行のデータ処理、Pythonのエラーと格闘、英語の論文を読みまくる日々が始まりました。

毎日同じことの繰り返しでつまらない。
何か別のことをしたい。
たまにTABIPPOの人と遊ぶとすごく楽しい。
去年はコロナで色々制限されてたのに楽しかったのは、絶対TABIPPOのおかげだな。
2年目やろうかな・・・

どんどんこんな思いが膨れ上がってきて、説明会の動画を観ました。
たくさんの変更点があり、今回の体制なら自分のやりたいことや忙しさに合わせて活動が出来るし、旅好きな仲間がさらに増えるかなと思って、2年目をやることを決めました。

退屈な日々を抜け出す!
これをモットーに今年の活動頑張ります!

1年目は自分の事ばっかりだったけど、2年目は余裕をもって周りのことに目を向けて、他の人の相談に乗れるようになりたいです。
あと1年目は他支部との交流をほぼしなかったので、今回は積極的に関わります。人見知りだけど、全国に友達を作りたいです。

これから関わる方々、よろしくお願いします!!

学生スタッフ募集の記事はこちら↓

https://tabippo.net/tabippo-staff/