フィリピンタイム

フィリピン人と待ち合わせをすると、時間通りに来る人はほとんどいません。待ち合わせた時間に人が来ないことや、予定通りに進まないことや、大幅に予定がずれることをフィリピンタイムと呼ぶらしい

水の配達来ない
不動産屋さん来ない
メンテナンス来ない

フィリピンに着いてすぐは、
不思議で不思議で

困ってるし、
待つしか出来ないからイライラ

イライラする自分にイライラ
*負の連鎖*

イライラしたくないですよね〜

なので
待たないことにしました

約束の時間になっても来なかったら、来ないものは来ない

遅れてくる時もあれば、来ない時は来ない

「フィリピンタイム」はフィリピン人の時間のルーズさを現した言葉ではなく、心のゆとりを現した言葉なのだと思うようにしています

Either you run the day, or the day runs you.

今日のメンテナンスは45分遅れで到着

#フィリピンタイム
#イライラするのも自分次第
#来ないものは来ない
#来れないものは来れない
#文化の違いなのか
#笑顔は最強
#みんな違ってみんな素敵
#言語化しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?