育児=育自

育児って
いや〜
イライラする
腹立つ

どうしてこんなに可愛くて
どうしてこんなに許せないんだろう

嬉しかったり、悲しかったり、頭にきたり
こんなにわたしの感情を揺さぶるのはわが子しかいないと思う

とは言え、子どものこととなると頑張れるし気になるしほっとけない

健康でさえいてくれたらと願いながらも
あーだこーだ言ってしまう
感情的に怒ってしまう日も

沢山悩みますよね
成長のこと、習い事のこと、学校のこと、友人関係、生活習慣、将来のことなどなど

悩みはつきません

育児に正解はない
全ての頑張るママが正解!!
全ての頑張るパパが正解!!

子ども達の
優しさ
素直さ
前向きさ
見習うことが沢山

子ども達が成長しているように
わたしも母になり母として成長しています

While we try to teach our children all about life, our children teach us what life is all about.

#育児に正解はない
#わが子は最高
#失敗からの学び
#反面教師
#笑顔は最強
#みんな違ってみんな素敵
#言語化しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?