見出し画像

今日もブームはつづく・・

私はインナーチャイルドヒーリングの講師をしている。

講師だ、と私が名乗った瞬間にその現実は創られる。
それにともなう責任ももちろん発生する。
毎日その責任をどう果たすかを考えながら生きることになる。

今も回答の真っ最中だ。
一人ひとりのこれまでの「癒しの過程」を追いながら、じっくりとどんな「言葉のパス」を投げることが効果的かを熟考する。

それはとても骨が折れる作業だが、愛を注ぎ込む行動だと自負している。

だが、私の特性上ひとつのことに心血を注ぐことしかできないため、その他のことがまぁまぁ「ままならなくなる」。

この化粧は何日前の化粧の残りだ⁈
トイレのタオルはいつから交換してない?
よく見ると床には白い点々が…あ、ホコリが粒になったのね
といった具合だ。

だから今日は思い切って掃除をすることからはじめた。
お風呂にも入りたかったがエディーさんに先を越されてしまった。

エディーはいつも私の思考の先を行く。

私がトイレに行きたい絶妙なタイミングでトイレに入ってしまうのだ。

エディー早くお風呂から出ないかな。。
ちっとも入ろうと思っていなかったのに、入れないと思うと無性に入りたくなる。

どうしても
期限が決まっていないと動けないのと、
誰かに妨害されている、という被害者意識から行動を起こしがちになる。
もういい加減この思考と行動パターンを卒業したいものだ。

そうしてまた毎日醜い小競り合いをして愉しむのがしあわせな日常なのだろぅ。