見出し画像

くるまについて・・

こんばんは〜⭐️
今日も楽しい一日になりました♪
まだこれからkiranプライムへの出演を控えていますが、そちらもひたすら楽しみな企画です~。

今日も楽しくお茶べりをして帰ってきたら、駐車場にベージュ色のシエンタが停まっていました。

この車種にはちょっとした思い入れがありまして。。

以前まだ私が結婚していたとき、元夫は車の買い換えの時期に厳しく目を光らせるタイプの人でした。
当時乗っていた車が8年ほど経過したころ(5年目くらいに一度買い換え談議は起きた)、私が買い換えるならコレ‼️と熱望したのがこの、ベージュ色のシエンタでした。

元夫は「え〜〜!そうなの⁉︎」と言いつつもトヨタのディーラーさんに足を運んだり情報を集めてくれていました。

ですがある日、仕事から帰った彼が突然
「俺、今日先輩から言われちゃったよ」と言いました。

それは、彼が若い頃からずっと付き合いのある先輩で、彼のことを私よりもよく知っている人からの「オマエ、本当にその車でいいのか⁉︎」という言葉だったそうです。

俺だったら絶対にその車は選ばない、とかいろいろ言われて気持ちが揺らいだみたいでした。

元もと車にまったく興味がなくどちらかというとど〜でもよかったのですが、だけどそのベージュ色のシエンタにだけは惹かれるものがありました。

だけど先輩からそんな風に言われてしまった彼の気持ちもわからんでもないので「そーなんだね~」というくらいで何となく買い換えの話がうやむやになった感じでした。

若い頃からスキーをしたり闇でバイトをしたりと、悪さも一緒にしてきた先輩です。
格好つけてたお互いの生き方的に、あのベージュ色のシエンタは「ないわ〜」となったみたいです。

今日、久々にそのベージュ色のシエンタを見たときにその話を思い出し、エディーさんにもどう思うか聞いてみると、0.1秒で「いいと思うよ〜」と言いました。

なので「そうだよねー!やっぱそうだよね‼️」となりましたとさ🙌😆✨