見出し画像

わたしが大切にしたいこと 🌱

お久しぶりです。こんばんは☺︎

みなさんのおいのちはお元氣ですか?

わたしは、おかげさまで元氣です(╹◡╹)


8月に入り。一年ぶりに無職になりました。まあ派遣社員なので、そんな感じかも知れない。

この一年は、苦手意識の強かった、都会のデパ地下で、頑張っていました。

社員化のお話も出ていたのですが、そこまで頑張りたいとも思わず、お断りしました。これ以上頑張ると、わたしのいのちが擦り切れてしまいそうだな、と、思ったから。

このご時世にありがたいお話なのは、わかっていたけど。

どうせエネルギーを注ぐなら、やりたいことに注ぎたい、そう思いました。


わたしの好きなこと、やりたいことは、いつもすぐそばにあることです。

わたしは、日常の暮らしが好きで。その情景を、ちゃんと味わって生きていたいんですよ。

画像1


一見、他愛のないようなことを、大事にしていたいし、わたしはその時間が好きなんです。

その生活をするために、仕事に行く感じでした。

だから、あまりに仕事が大変なところだと、わたしが大切にしたいと思っていることや時間が、それによってしんどくなっちゃうので、わたしにとっては、絶対違うのですよ。


そう。

だから、そんな、わたしの選択を、わたしの頭は責めないでいてほしい。

こうしなきゃ、ああしなきゃ、って、責めないで。


わたしはきっと、素直に選択しただけだよ。

平和に生きたかった、それだけだよ。


どうか、優しい氣持ちで。広い視野で。

わたしの人生のことを、見てあげてください。

それができたならきっと、自然とひとにも優しい氣持ちで居られると思うから。


まずは、わたしに、優しくね*


今日もありがとう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?