めも:今月中にやるべきこと

今日面談があって、8月からのC・C++のソフト開発プロジェクトに参加できるかもしれないんだけど、勉強しておいてほしいこと・勉強することになることを備忘録としてまとめ!
私に問題はなかったけど、ほかの人との兼ね合いで行けるかどうかが決まるーとりあえず、いけることになった時のために勉強だ!!

・SQL
Select文、くらいはわかるようにしておいてほしい
→なんか名前は聞いたことあるな・・
・Linuxの勉強
前の客先ではWindowsでC・C++開発していたとはなしたら、Linuxで開発するからLinuxの勉強必要かもといわれた
→・・・OS変わるとなんかそんなに変わるのか‥?無知すぎて何質問していいかわかんなくて、とりあえずわかりましたって言ってしまった(^_^;)
・OracleVMを入れる
OracleVM入れたらLinux使えるしPosgreも使えるからなんちゃらかんちゃら←
→仮想環境のこと・・かな?下手な質問してこいつなに言ってんのって不採用なったら困ると思ってそれなんですかって聞かなかったから、とりあえず調べよう
・ER図調べる
→読めたほうが良いらしい
・C++解析力を上げる
改修作業をやることになるからソースを読めないといけないらしい
継承関係がわかるようにしておくといいねって言われたから、そこらへんを勉強しなきゃなー継承とかもうすっかり抜け落ちたなぁ←
・GDBを勉強
→Linuxのデバッガか・・
とりあえずLinuxで開発やるのね!おけ!

・pythonの勉強
→Python?!未知だーーー

わーお。勉強すること盛りだくさん!
C言語能力試験1級終わってからで間に合うのかな・・まぁおわってからしかできないけどね!受かりたいし!まぁ待機研修の間は昼もやれるし何とかなるかな?ある程度はやれるようになっとかないと迷惑かかるよなー。。がんばるしかない!

・・・てか、まずはそのプロジェクトに行けることになることを祈らねば!
参加できますようにー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?