見出し画像

LAMY ジェットストリーーム

こんにちは
LAMY好きなら有名な話かと思いますが、サファリを購入したのでボールペン芯を純正から三菱ペンシルのJETSTREAMに交換しました。

昔から文具が好きでして、LAMYの万年筆は持っていたのですが、最近ボールペンを購入しました!

LAMY ラミー サファリ ホワイト L319WT

いつも何か買う時は黒を選びがちな私ですが、今回は白にしました。
可愛くてかなりお気に入りです!
万年筆は私が30歳になった時の限定色を買ったのですが、インクがすぐになくなるので使わなくなり眠ってます。どこにいったやら、、、

さて、ボールペンの芯交換ですが、純正でも滑らかで書きやすい印象ですが、漢字などカクカクした文字を書くときに私は書きにくく普段使い慣れているジェットストリーームに交換しました。
やり方は簡単でまずは替芯を買います。

ジェットストリーーム ボールペン替芯
型番:SXR-5 適合商品 SXN-150-05
インク色は黒です。
値段はAmazonで72円
https://amzn.asia/d/7MfAOau

替芯だけでは長さが足りず、またボールペンにきっちりと嵌まらないのでアダプターも必要です。

香取製作所 LAMY用ジェットストリーム変換アダプター
こちらはAmazonで440円でした。
https://amzn.asia/d/hZDGpRB

もう交換済みなので色々と写真はおかしいですがご了承ください笑


この替芯の後ろにアダプターをはめて純正の芯と交換するだけで完成です。

あっという間に交換できましたのでモノづくりなど細々したことが好きな私には物足りませんでした笑

書き心地はいつも通り描きやすく満足です。
ボールペンってインクがなくなる瞬間が好きなんですよね。
勉強したーとか、書いたなーっていう達成感や満足感を味わえるあのひと時。小さな幸せです笑

最後に、ガンダムあまり詳しくはないのですが、ジェットストリームはやっぱりジェットストリーームアタックを思い浮かべますよね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?