見出し画像

ひとやすみナナちゃん

名古屋駅へ行ったらナナちゃんの写真を撮るのがルーティーンになってます。
今日はひとやすみナナちゃんのようです。

いつもは何気なく写真を撮って終わりですが、ふとナナちゃんについて調べてみると、

昭和47年にヤングを対象として名鉄百貨店セブン館(平成18年[ヤング館]に改称)がオープン。昭和48年、一周年を記念して何かシンボルになるものを作ろうと、いろいろな案を出し合いました。そして百貨店と切っても切れない関係のものはないかと探しているときに東京で行われたマネキンの展示会でインパクトのある大きな人形を見つけそれをマスコットにすることにしました。名前は一般公募し、セブンをもじった親しみやすい名前『ナナちゃん』に決定、こうしてヤング館の前にナナちゃんが誕生しました。以来名古屋駅前の顔として愛され、待ち合わせの場所などに利用されています。

名鉄百貨店のホームページに記載がありました。

過去のナナちゃんの衣装も載っており結構頻繁に着替えていることに驚きです。
こうなったらできるだけ自分のカメラで撮りたくなります。といってもなかなか名古屋駅へ行けないのですが、いつかナナちゃん写真集でも出すという気持ちで撮り溜めます。

今日のご飯
朝カレー
昼ラーメン(けいすけ)
夜残りのカレー、サラダ、オニオンスライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?