見出し画像

【循環商店街体験記#05】推しの話を深掘る会屋さん

私が所属している"チームaiyueyo"では、取り組みのひとつに「aiyueyo循環商店街」があります。

aiyueyo循環商店街は、“チームaiyueyo”のメンバーがそれぞれ自分らしさを活かした小商いを考えて出店し、仲間同士で応援しあう社会実験の場です。

“通貨は「愛」。自分らしさを育む“aiyueyo循環商店街”は小商いの実験場”. https://aiyueyo.jp/7955

自分がやってみたいことを実現していく1歩目のチャレンジとして、お店を出店し、運営しながら、少しずつ自分のナリワイに育てていく、とっても面白い実験の場です。

私も参加者の1人としてたのしんで取り組んでいるので、貴重な経験を忘れぬように体験の記録と店主の方への感謝をnoteに残していきます。


購入したお店

今回購入したのが【推しの話を深掘る会】屋さん。
「推しへの思いから気づくことがきっとあります」というメッセージにビビッときて、購入!
推しの話で1時間もいけるかなあ、、、なんて思っていたら、話し足りないくらい推しへの愛を語っていました。。。(ビックリ

店主さんは20年以上推し活をたのしんでいる、愛に溢れたお方。
わたしの推し話も、尊い〜〜〜🥺と興味津々で聞いてくださるので、誰にも言ってなかったような話もついついしてしまうくらい、心開いちゃうお店ですよ。

購入した理由

推しへの思いから気づくこと、なんかありそう!といういい予感がした&店主さんとただただ話してみたかった◎

気づき

・推しの特徴とわたしの性格がベストマッチして、どんどんハマっていることに店主さんからの言葉で気づいた。(まさにそうだ!と思った!

・推しの話はするのもたのしいし、聞くのもたのしい!!熱量と愛がこもっているから、どんどん言葉が出てくるし、心惹かれるような話がたくさん聞けるのが推しの話の魅力。

・推しへの思いから気づいたことは、「ありがとう」って思ったら、わたしは相手に言葉で感謝を伝えたい人なんだってこと。(当たり前のことかもしれないけど)

わたしの一歩

DVDプレイヤーを買う!!

店主さんへありがとう&こんな人にオススメ

【推しの話を深掘る会】屋さん。
推しへの思いをただただ語り合う、とにかくたのしくて、心満たされるお店でした!

個人的にはこんな人にオススメしたいなあ。
・推しへの愛を語りまくりたい人
・まだ誰にも言ったことがない推しがいて、でも誰かにこの思いを話してみたい気がしている人
・店主さんとお話がしたい人

素敵なお店を開いてくださった店主さんに感謝を込めて。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^