見出し画像

3月ぱお屋 循環商店街の活動記録

所属している"チームaiyueyo"で、わたしが絶賛参加中の「aiyueyo循環商店街」。

aiyueyo循環商店街は、“チームaiyueyo”のメンバーがそれぞれ自分らしさを活かした小商いを考えて出店し、仲間同士で応援しあう社会実験の場です。

“通貨は「愛」。自分らしさを育む“aiyueyo循環商店街”は小商いの実験場”. https://aiyueyo.jp/7955

毎月の振り返りとして、月末頃に活動記録をまとめていこうと思います!(続く限り…!!!)


今月したこと

「カラーセラピー屋さん」を購入した

店主さんと久しぶりに会いたいお気持ちとカラーセラピーに興味があって購入。選んだ色と店主さんの問いかけから今の自分の本当の気持ちとか状態がどんどん露わになっていって、驚きでした・・・!

何より、店主さんのあたたかい人柄とお店への愛が感じられて、とってもハッピーな気持ちに。自分のお店に活かせそうなヒントももらえた気がして超最高のお店でした!!ありがとう〜〜〜!

「秘伝!あべなるみの売り方教えます!」を購入した

私の推しであり、超天才〜なお方と尊敬している店主さんの秘伝のタレ?のようなお店。自分のお店である相棒屋さんは少しずつ育てていきたいお店なので、改善点を探すべく購入。

目から鱗、納得する点山盛りの内容で、即お店のリニューアルに反映いたしましたん!店主さん、ありがとう〜〜〜!

「幼稚園生活のリアル〜探し方・過ごし方まで〜屋さん」を購入した

転勤族の我が家。お子が保育園生のタイミングで引越しすることも考えて、幼稚園のリアルを知りたく購入。
30年近く前の幼稚園のイメージで止まっていたのですが、幼稚園っていう選択もありだな!と思えるくらいにまで具体的に知ることができました。
経験者のリアルな声って、超参考になるね。店主さん、ありがとう〜〜〜!

「似顔絵やさん」を購入した

髪が伸びてからの自分のイラストがなかったな〜〜とふと思い立って購入。来月共有してもらえる予定なので、たのしみです〜〜!ありがとう〜〜〜!

感謝を込めて、愛を贈った

お店の購入ではないけれども、困った〜〜〜に手を差し伸べてくれた方に愛を贈りました!愛を贈るのも、好きだ。

aiyueyoのこと考えよ~ポンポン会議に参加した

久しぶりにお会いしたい方がいたのとポンポン会議のテーマに関心があって参加!たのしい時間を過ごせただけじゃなく、いろんなアイディアを浴びれて、最高の時間でした〜〜!店主さん、愛もありがとうございました〜〜!!

「あなたの相棒屋さん」をリニューアル&お知らせをした

上記の秘伝のタレを学んで、下記の点をリニューアル!
お店の内容はどんどん更新、少しずつでも知ってもらうを大事に、亀の歩みながらも進んでいきたい所存!!


①TOP画像:私のイラストと何をどのくらいの愛と時間でできるのかを記載

②自己紹介文:私の人となりとお店への愛を追記。改善の余地あり!!!

③価格・内容改定:ご利用いただいたお客さんの購入愛と感想コメントを参考に、思い切って愛の価格とお店の内容を改定しました!(愛の管理帳を見返す機会も毎月末に取りたい所存)


お知らせは、循環商店街の皆さんに向けてと、「あなたのお店教えて」と言ってくれた1人の方に個別でお店の紹介をしました!もっと知ってもらえるようにお知らせはしたいきたい〜〜〜!

「あなたの相棒屋さん」になれた!(2名/2回)

実際に相棒になることもできました!
リニューアル前とリニューアル後に1回ずつ。ご利用くださったお二方には大大感謝!!!!

個人的な気づきメモ
・このお店は「やるべきことの整理やまとめ」「次の1歩が具体的になる(サポートしてくれる?)」に価値を感じてもらっている気がする。(みなさん、コメントありがとうございます・・・!!)

・なので、壁打ちやタスク整理で相棒をするときは、お客さんの許可をとった上で、お話の内容を記録する(メモする)&共有することはサービスの一環としてする(←これ、お店に記載しないと!)

・やっぱりお店も、自分のことも、知ってもらうが大事!!

4月に達成したいこと / そのためにすること

・相棒屋さんを3回以上は利用してもらう!
 →ちょこちょこお店を改善&その度にお知らせ
 →自分のことを知ってもらえるように、色んな人に会う(オンラインで)

・循環商店街をたのしむ!(先月に続き)
 →素敵なお店から、4件以上は選んで利用する
 →自分のお店に活かせるポイントを見つけて、自分のお店にも反映する

3月の総括

3月も循環商店街たのしかったっ♪(←これ、大事!)
思っていた以上に商店街を利用していて、最高な3月だった〜〜と振り返ることができた3月末最後の平日でした!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^