見出し画像

【循環商店街体験記#04】あなたの魅力、発掘します屋さん

私が所属している"チームaiyueyo"では、取り組みのひとつに「aiyueyo循環商店街」があります。

aiyueyo循環商店街は、“チームaiyueyo”のメンバーがそれぞれ自分らしさを活かした小商いを考えて出店し、仲間同士で応援しあう社会実験の場です。

“通貨は「愛」。自分らしさを育む“aiyueyo循環商店街”は小商いの実験場”. https://aiyueyo.jp/7955

自分がやってみたいことを実現していく1歩目のチャレンジとして、お店を出店し、運営しながら、少しずつ自分のナリワイに育てていく、とっても面白い実験の場です。

私も参加者の1人としてたのしんで取り組んでいるので、貴重な経験を忘れぬように体験の記録と店主の方への感謝をnoteに残していきます。


購入したお店

今回購入したのが【あなたの魅力、発掘します】屋さん。
「まだ見ぬ自分の魅力を一緒に発掘しませんか?」の言葉に惹かれ、購入!
お店の名の通り、今まで気づいていなかったわたしを発掘してもらったすんごいお店。

店主さんを一言で言うなら、愛にあふれている人。
デザインやブランディングのお仕事もされていることから、わたしが持っていない視点から発掘してもらえたのがとっても新鮮で、愛おしい時間を過ごさせてもらいました。

購入した理由

今年やりたいことの一つに、「自分カンパニーの言語化」を掲げているわたし。
そのためにも自分のことをもっともっと知りたいし、言語化のお助けが欲しい!と思って、今回購入しました!

気づき

・わたしは1年、2年くらいのちょっと先を見ている未来志向を持っている(らしい)。自分では今を生きているタイプで、未来のことを考えるのは苦手なタイプだと思ってたから、わたしが知らなかったわたしが発掘。

・店主さんに言われてびっくり!!今、「愛本主義」のサイクルの中にいることに気づいた!
確かにはじまりは愛食。「愛本主義」すごい!!

※「愛本主義」については、こちらのマガジンを💁‍♀️

・今を大事に生きているのは、自分を満たすため。わたしにとって、とっても大事なこと。

・1→10、3→10にしていく場面に関わるのが好きだし、たのしいし、自分の得意が生きることが多い。

・これまでの人生の中で好転のきっかけは、自己開示だった。いいところも弱いところも知ってもらう努力を、これからもしていきたい。

わたしの一歩

「あなたの魅力発掘調査票」をもらったら、自己紹介noteを書き始める。

店主さんへありがとう&こんな人にオススメ

【あなたの魅力、発掘します】屋さん。
今まで気づいていなかったわたしを発掘できた、すんごいお店でした!

個人的にはこんな人にオススメしたいなあ。
・自分のことをもっともっと知りたい人
・自己分析は人と話しながらする方が進む人
・店主さんとお話がしたい人

素敵なお店を開いてくださった店主さんに感謝を込めて。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^