見出し画像

【循環商店街体験記#03】挑戦の背中押し BAR Kurumi屋さん

私が所属している"チームaiyueyo"では、取り組みのひとつに「aiyueyo循環商店街」があります。

aiyueyo循環商店街は、“チームaiyueyo”のメンバーがそれぞれ自分らしさを活かした小商いを考えて出店し、仲間同士で応援しあう社会実験の場です。

“通貨は「愛」。自分らしさを育む“aiyueyo循環商店街”は小商いの実験場”. https://aiyueyo.jp/7955

自分がやってみたいことを実現していく1歩目のチャレンジとして、お店を出店し、運営しながら、少しずつ自分のナリワイに育てていく、とっても面白い実験の場です。

私も参加者の1人としてたのしんで取り組んでいるので、貴重な経験を忘れぬように体験の記録と店主の方への感謝をnoteに残していきます。


購入したお店

今回購入したのが【挑戦の背中押し BAR Kurumi】屋さん。
やりたいけど、まだできていないこと。
そんな大切にあたためているあれこれを実現するために、そっと背中を押してくれるやさしいお店。

店主さんは行動力を武器に、いろんな妄想を現実にしてきたすんごい人。
なごやかにお話しながら、具体的な一歩とスケジュールを一緒に決めて、わたしの背中をあたたかく押してくださいました!

購入した理由

今年やりたいことの一つに、「自分カンパニーの言語化」を掲げているわたし。
言語化はできそうなのだけど、それを発信することは躊躇しちゃいそう、、でもそれはもったいよね、、でもな、、とぐるぐると考えていた最近。

そんな時に見つけた【背中押しBAR Kurumi】屋さん。
店主さんにやるよ!と宣言して、自分のお尻に火をつけよう🔥と思って購入しました!

気づき

・躊躇してしまう理由を話してみる。そうすると何が障壁になっているのかがわかる&店主さんからのアドバイスももらえる。腹落ちするとグッと進める感がある。

・言葉にしてみる、誰かに話す、宣言してみるが、わたしにとっては行動の一歩目になる!

・応援してくれる人がいることは、心強い。ありがたい。嬉しい。

わたしの一歩

「また進捗聞きますね!」と言ってもらえたので、スケジュールが進むごとに店主さんに「進みましたよ〜🙌」と報告する。

店主さんへありがとう&こんな人にオススメ

【挑戦の背中押し BAR Kurumi)屋さん。
やりたいけどできていないことがあるわたしに、グッと前に進む勇気をくれたお店でした!

個人的にはこんな人にオススメしたいなあ。
・近々実現したい(けどまだできていない)妄想や取り組みがあるひと
・最初の一歩を踏み出す勇気が欲しい人
・店主さんとお話がしたい人

素敵なお店を開いてくださった店主さんに感謝を込めて。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^