見出し画像

【循環商店街体験記#07】あなたにおすすめのコーヒー選びます屋さん

私が所属している"チームaiyueyo"では、取り組みのひとつに「aiyueyo循環商店街」があります。

aiyueyo循環商店街は、“チームaiyueyo”のメンバーがそれぞれ自分らしさを活かした小商いを考えて出店し、仲間同士で応援しあう社会実験の場です。

“通貨は「愛」。自分らしさを育む“aiyueyo循環商店街”は小商いの実験場”. https://aiyueyo.jp/7955

自分がやってみたいことを実現していく1歩目のチャレンジとして、お店を出店し、運営しながら、少しずつ自分のナリワイに育てていく、とっても面白い実験の場です。

私も参加者の1人としてたのしんで取り組んでいるので、貴重な経験を忘れぬように体験の記録と店主の方への感謝をnoteに残していきます。


購入したお店

今回購入したのが【あなたにおすすめのコーヒー選びます】屋さん。
育休中はコーヒーを控えていたわたし。
仕事に復帰したらパワーチャージにコーヒーが飲みたい!なあとぽわぽわ考えていたので、おすすめのコーヒーを聞いてみようと購入。

店主さんはコーヒーが大好きな方。
ゆったりとお話しながら、わたしにぴったりのコーヒーとおすすめのちょい足しを紹介してくださいました!

購入した理由

・仕事のお供にするなら、飲むのが楽しみになるコーヒーを知りたい、買いたいと思ったから。

・店主さんとお話してみたいと思っていたから。

気づき

・コーヒーの種類はもちろんのこと、ちょい足しすることもたのしみのひとつになって、うふふな気持ちになった。(コーヒーに、はちみつミルク、練乳、ドライレモンと炭酸水)

・コーヒーの世界を覗けて、ワクワクした!
いつもは通り過ぎるスーパーのコーヒーコーナーやカフェの物販エリアも立ち止まって見るのもおもしろそう◎

わたしの一歩

おすすめのコーヒーを買う!

はちみつミルクちょい足し。おいしい〜〜♪

店主さんへありがとう&こんな人にオススメ

【あなたにおすすめのコーヒー選びます】屋さん。
店主さんの優しくゆったりした雰囲気の中で、穏やかでたのしい時間が過ごせました。
まるでカフェでコーヒーを飲みながら、お話している気分だった。不思議^^

個人的にはこんな人にオススメしたいなあ。
・おすすめのコーヒーが知りたい人
・ゆったりと好きなコーヒーやカフェのお話がしたい人
・店主さんとお話するきっかけが欲しい人

素敵なお店を開いてくださった店主さんに感謝を込めて。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^