音楽朗読劇"星の王子さま"の感想

この間日記のように書いたから今回は星の王子さまの件について書き損じたことをつらつらと。
私の記憶の限りでは朗読劇って初めて。
普段なかなか足を踏み入れないジャンルなのでいい機会でした。
会場の"BAROOM"は初めての場所。
チケット販売サイトに円形劇場って書いてあって、昔青山円形劇場で舞台見たなぁって懐かしくなった。
今回の会場に向かう途中で青山円形劇場に行った時に通った気がするガソリンスタンド見かけて、もしかしたら近いのかな?って調べたら近くて何となく嬉しかった。
実際入ってみたら半円状。
最前列だったから後ろの方はよく分からないけど3~4列で横に5人くらい座れるソファが5つくらい並んでたかな?
私は上手側の端の方だったから豪さんの斜め前くらいだった(笑)
狭い会場だったから結構近くて、度々豪さん綺麗なお顔立ちだなぁって思ったり(笑)
後戸田さんの眼鏡姿おそらく生で見たのは初めてだったので印象的でした(*^^*)
演技上戸田さんが豪さんを見つめるとき、ちょうど角度的に目が合ってちょっとドキドキ(T▽T)
お話に没入しつつ色々ドキドキした公演でした(笑)
後歌のシーンと朗読シーンがあって、譜面台に楽譜手元に朗読台本を持っていたと思われるんだけど、豪さんは歌の時もどちらかと言うと手元の台本中心、戸田さんは歌の時は楽譜中心で見てらして、同じ事するにも人によってやり方違うんだなって面白かった。
豪さんが歌の時に足でリズム取っているのも素敵だなぁと…。
こういう形の作品も楽しかったので、また朗読劇行ってみたいなと思いました。
最近ライブ行けてなかったから久々にお二人の空気感生で感じられたのも良かったです。
終演してから大分時間が経ってしまったけど健忘録として記しておきます。