2022年振り返り

コロナ禍でなかなか出かけられなくてすっかり放置していましたnoteですが、せっかく登録しているのだから復活させようかなと思いまして手始めに2022年の振り返りを。
2023年はもう少し高頻度でエンタメの事だけじゃなくて日頃思うことでツイートの文字数にまとめられないことを書いていこうかなぁ…と考えております。

前降りが長くなりましたが2022年の総括を。
今年は身内の不幸がありましたが、少し外出出来る機会が増えたことにより、コロナ禍前までお世話になっていた方々に会うことが出来たり、懐かしい場所にたくさん行けたり、新たな出会いもあったり、にゃーこも写真展に参加して新たな猫友さんも出来たりと結構充実していた1年だなぁと思います。
色々ありましたが各月思い出深い事柄を抜き出してみました。

1月
○善光寺に初詣&ねこカフェなるさんへ猫初め&発酵カフェでランチ
○スマホ機種変
2月
○KALDIの猫の日バック当選
○スーパー猫の日 シーバの投稿イベントに採用!
3月
○こんにゃくパークへ遊びに行った
4月
○ねこにすと展@渋谷&おいけんさん&妹と新三郷のコストコへ。
○祖母が亡くなる
○群馬のコストコへ
○秀さんの公演Wを見に行く
5月
○家族と神津牧場へ
○転んで膝を怪我した
6月
○母とご開帳&発酵カフェへ
○高崎のイオンへ行きAWESOME Storeでにゃーこの新しい爪とぎ購入&赤べこのガチャした
○群馬のあじさい園へ
7月
○ねこにすと展見に土浦へ
○千と千尋の神隠しの舞台を配信で観劇
○群馬のコストコへ。初めてフードコートのソフトクリーム食べた
○初めてにゃーこ脱走。スグ見つけて帰ってきてくれたから良かった
8月
○平塚へテクノサーカス見に行った
○新盆で親戚が集まった
○地元の花火大会を見に行った
○新潟へゾンビサーカス見に行った
9月
○たべっ子どうぶつの一番くじでB賞の時計を当てた
○戸田恵子さん出演舞台"裸足で散歩"を見に行った&ららぽーと豊洲に寄った
○にゃーこ2度目の脱走。1度目より長く外にいたけど庭に居てくれて良かった
○金木犀が色々な所で香ってきて幸せ
10月
○長野へジブリ展見に行った&発酵カフェ&動物園&ねこカフェなるさんへ
○高崎のイオンへ。家庭用ロボットの展示会していて可愛かった
○お誕生日で金木犀の木を購入
○地元の友人と久々再会で夕食会
○山梨のイオンでにゃーこの水入れとエサ入れを新調。猫壱さんの器買いました
○母と一緒に長野へ叔母に会いに。新しく出来た綿半・東急ハンズ・物産展へ。
11月
○妹帰省でテディベア美術館へ
○従姉妹と叔母が遊びに来てくれた
12月
○秀さんのオフ会へ。お久しぶりな方とも初めましての方ともたくさんおしゃべり出来て楽しかった
○コロナ禍前に良く泊まりに行っていたCROSS BORDERさんへ宿泊
○妹とららぽーと豊洲&チームラボへ。
○ねこにすと展@浅草今回はいぬにすともあってコロちゃんも参加&おいけんさん&森の図書室&凹メシ食堂へ。
○戸田恵子さんのライブ配信で参加
○舞台"ショウマストゴーオン"配信で鑑賞

こう1年を振り返ってみると、夏以降は特に充実していたなぁと思います(笑)
来年も健康に気をつけながら楽しく充実した1年にしたいなぁと思っております。