見出し画像

星の王子さま

今日は音楽朗読劇星の王子さまを見に渋谷へ。
演者が日替わりで上演してるようですが、今日は戸田恵子さんと植木豪さんの回。
行く前に戸田恵子さんが10年くらい前にテレビで行きつけだって紹介されていた三軒茶屋にあるじゃじゃ麺屋さんへ。
東京へ出向く時は度々お邪魔していて、店主さんも私が戸田さんファンだって知っていてくれているので今回の朗読劇の事とか次の舞台の話とかちらっとお話出来て嬉しかったし美味しいじゃじゃ麺食べられて幸せ( ¯꒳¯)

じゃじゃおいけんさんのじゃじゃ麺。美味しかった♡


朗読劇の会場ははじめましての場所だったけど、こじんまりしていて半円状な素敵なステージ。
初めての場所だったから遅れちゃいけないと思って早めに向かったら開場10分前くらいに着いちゃって1番先頭になっちゃって・ᴗ・;
でも同じくらいに着いた方と少しお話出来て良かった。
星の王子さまは本持ってるのに読んだことなくてよく話題にあがる名言とか場面を知ってるだけだったのですが、こんなに感動する話だったなんて…。
内容は勿論のこと豪さんと戸田さんの話し方も世界にグッと引き込んでくれて、音楽や歌も素敵で久々にうるっときました。
音楽好きすぎて音源欲しいなぁと思ったくらい…。
余韻の残るうちに本読み返そう(*´ω`*)
今回の朗読劇は朗読者が日替わりで上演してるらしく、他の方の公演もみてみたいなぁと思ったけど予定が合わず残念(>_<)
でも本当に素敵な公演見に行けて良かったと思えました。
余談ですが、お2人が揃っていたので空気感が戸田さんのカジュアルライブの時のようで、ここのところライブ参戦出来てない私としてはとても懐かしく幸せな空間でした(*´ω`*)
早くライブにも参戦したい次第…(笑)
終演後夕飯食べて帰ろうと寄ったヒカリエ。
本当は郷土料理が食べられるd47ってお店に行こうと思ってたんだけど、ふとハーベストマーケットがあることに気がついて。
お店覗いて見たら今日は予約無しでも可能ってあったので入ってみました。

冬だからおミカン乗ってました
個室が空いていたので。
こっちの個室も可愛かった(*´ω`*)
隠れミッキー沢山で楽しかった♡


地元のディズニーストアも無くなってしまったし、コロナ禍でパークにも行けてないので数年ぶりにディズニーの空気を味わいました(笑)
お料理も優しいお味で美味でした(´౿`)♡

幸せづくしな1日でパワーチャージ出来たので、また明日からの日常も頑張ろうと思います。