見出し画像

2ヶ月半でコンテンツ21個(総額約26万円🫢)購入した面倒くさがりの私のガチレビュー!

こんにちわ。
ノウハウコレクターで、
ラクに稼ぐを追求しているナミです。

2023年7月末ごろにX(Twitter)始めて約2ヶ月ちょい経ちました。

この2ヶ月で購入したコンテンツ数はnoteも入れると
21種類(2023年10月31日時点)。
これ多いのか少ないのかわかりませんが、
せっかく買ったので、主要なコンテンツの記録をここに残そうと思います。

まず、最初にお伝えしたいのは、
全てのコンテンツライター様に感謝していることです。
知識を惜しみなく披露して教えてくださって、
新しい世界を知ることができました。
私には、コンテンツを作るような知識もパワーもありません。
なので、評論とか評価とか、そんな大層なこととんでもないことです。
これは評論とか評価とかではなくて、ただの読書感想文です。


ただ、私と同じような稼ぎ方をしたいと思っている人にとっては、
もしかしたら購入前の参考になるかも?
お役に立てるレビューになっていたらいいなと思って書いています。


少しだけ先に自己紹介しますね。

稼ぐ系、ビジネス系という言葉も知らないままに、
本業で担当してるInstagramの運用法を知りたくて
色々検索してフォローしているうちに
知らないうちに稼ぐ系の沼にはまっていました😂

そして人生で初めて、
Tipsとアフィリエイトのシャワーを浴びて、
気づいたら1週間でTips課金を2度ほどしていました。
5万円くらいだったかな(今、金額は忘れたい)
同じクリエイターさんのTipsです。

2回続けて購入したのはTipsの内容に感動したからです。

とはいえTipsがなんなのかもよく分からず、
アフィリエイターさんが何かもよく分からず、
Twitterの中で繰り返し出てくるコンテンツを思わずクリックして、
コンテンツクリエイターさんから直接購入しました。
本を買うような感覚でした。

サポートとか、特典とか、
それを生かすための環境が整っているからこその高額、ということに
気づかず、ただただ知識をありがたく購入しました。

はいそうです。私が情弱のカモです。

そんなわけなんで、
この2回でやめようと思ったのに、
そっから沼にさらにはまって、
Tipsやらnoteやらいろんなコンテンツを
短期間で買い漁りました。

このレビューのためにちゃんと計算して、ざわざわが止まらなかった汗汗

まさかですが、25万円も2ヶ月で使ってしまった。


いや〜アフィリエイターさんって、本当に上手ですね。
そのテクニックを血肉にしたいわら(脱線)。

「稼げるかも!」って脳がバグって
簡単に数万円払って買ってしまうTipsですが、
たとえどんなに高いTipsでも、
私は以下の3つの行動をする自分を知りました。

①読んでもまったく実践しない
②実践してすぐやめる
③実践して続けてる

あんなに高かったのに、なんで①とか②になってしまうのか。


それは私の根底に、

とにかくラクに稼ぎたい、
できれば寝ながら稼ぎたい
稼げるなら別に何者かにならなくてもいい、という

熱い気持ちがあるからです(ドヤァ)。

とドヤる部分ではありませんが、
自分はそういうやつなんだなと思ったのです。

それと、やっぱりTipsは高いですから、
迷った時はそんな自分を理解した上で買えばいいんだということを
この2ヶ月で学びました。
なので最近はハズさなくなりました。(ハズすって言うな笑)

Tips買うときは…

●自分がどういうふうに稼ぎたいかで購入するかしないかを決める。
●いろんなTips持ってる人に相談する。
●つながりたい人が販売している場合や、コンテンツクリエイターのマインドを知るためには、稼ぐ系じゃなくても自分の成長のために投資する。

それではレビューいきたいと思います。

はじめに

※私が「ラクに稼げるかどうか」が大前提となっております。
※がっつりレビューではなく、簡単かどうかを大切にしています。
※読んでみただけのものもあります。
※購入したもの全てではありません。あえて載せてないものもあります。
※TipsとCodocのURLはアフィリエイトリンクになります。

※著者の方へ…ネタバレしない範囲で書いていますが、もしここは伏せてほしい部分などありましたらご連絡ください。速やかに削除いたします。
_____________________

では・・・

✨私のおすすめTips✨


ラク、簡単、楽しい
私の推しTipsはこれ。

1)

Tips【初心者でも再現性◎】たけちよ式知識いらずの転売術【店の規約を逆手に仕入れ】 たけちよさん

推しの理由
✅読んだ瞬間から理解できる簡単さ。すぐに仕入れに行きたくなります。
✅資金は少額(数百円)からスタートできます。
✅「売れなかったらどうしよう」
 「こんなに高いお金で仕入れして本当に売れるかな」
 「今お金欲しいのに、1年寝かして、高値まで待つ」
 「わかるけど面倒」
 みたいな転売につきまとう不安がない。
✅一人でも、仲間とでも、夫や子供と一緒に家族とでもできる。
✅いつでも、一生でもできるので、生きる力がつくしお金の心配が減る。
✅多分女の人は得意な分野。
✅いわゆる「リサーチ」はなくてお店で数秒でジャッジできる。
✅需要はなくならないし、飽和もしない。
✅自宅近くでも旅行先でもできるし、旅行資金を稼ぎながらの旅もできる。
✅店舗の場所によってはショートトリップ気分。
✅古物商をとってパート5まで全て実践すれば、
 目利き、商売などの知識もついて、月数十万のお商売ができる。
✅たけちよさんのチームに入れる感じ。たけちよさんのお人柄が
 とにかくアットホームで明るくて楽しい。RTも毎回してくださるし、
 遠隔やリアルの同行仕入れもするよ、って言ってくださいます。
 実際にされている購入者さんもいっぱいいらっしゃいます。

デメリット
✅店舗仕入れなので、自宅近くに店舗があるかどうかは結構大きい。
→Tipsの無料部分にあるマップであらかじめ検索するのがおすすめです。
✅店舗に行くのが面倒な人にはつらいかも?

----------------
たけちよさんのTipsを購入したときの私は、
けいさんの裏SNSを実践してうまく回り始めたので、
それ以外の副業をして、さらに収益を上げていこうと思ったのです。
けいさんがよくツイートしてる、
「複数のスモールビジネスを持てば、
一つ一つは小さくても、大きな収益になる」というのを
実践しようと思ったのです。

この時、実はたけちよさんのTipsのほか、いくつか候補があって、
そのほぼ全てを持っている方を探し出し、DMで相談しました。

その時相談したのは、

1)簡単で誰でも少額からスタートできて絶対に失敗しない
2)月に安定して30万円欲しい
3)ちゃんと知識として実践できる内容がいい

答えは1、3は絶対大丈夫。
そして2はすぐには無理だけど、
パート5までやって知識と実践をしていけばいけるし、
だから続けてる、と言うものでした。

そのかたは購入にあたって、たけちよさんにも実際お会いして、
人柄を知って、同行仕入れもして、そして購入を決めたそうです。
しかも、たけちよさんのお人柄とTipsがきっかけで
たけちよさんのお弟子さんになったかたでもありました。

その話を聞いて、私もたけちよ式を購入することに決めたのですが、
その時に、情報が大切だから稼働している「オプチャ」を持っている
販売者さんから購入するのがおすすめだよと教えてもらいました。
(そのかたはアフィリエイターをしていないと言うことでした)

この頃の私は、Tipsを買うのも13か14回目。
なので実践して実績を出している人から買う!
と言うのは購入の絶対条件としていました。

さらに、オプチャがある販売者さんを探して、過去ツイートも遡って、
購入する人を決めました。

結果、大正解でした。

私の場合は、実は徒歩圏内にパート1を実行できる店舗がなくて、
最初はどうしようかと思いましたが、
根気よくマップで探すうちに電車で1時間圏内なら
数店舗あることがわかりました。

最初は面白くて1週間で見つけた12店舗全て回りました。

今はその中の3店舗を気に入って、
週に1回、月に3回仕入れに行ってます。

店舗に行くのは1時間くらいかかりますが、
店舗にいるのは10〜20分くらい。

それで大体先月は5万円くらいの収入でした。

2週間かからずにコンテンツ代は実践だけで取り戻せました。

行き帰りに、美味しいお店を見つけたり、
きれいな公園をお散歩するのが楽しいし、息抜きになります。

そして肝心のオプチャは活発で、利益商品の共有が心強いです。
わからないことはすぐに答えてもらえるし、
商品を見つけて仕入れるか迷った時は、遠隔同行仕入れもしてもらえます。
仲間がいるって本当に心強いです。

オプチャのおかげで私はパート2まで進むことができました。
パート2は年に50万くらい利益確定できます。

そして、オプチャのメンバーはパート5まで実践している人がいて、
古物も持っているし、
それぞれの得意分野があるので、
知識を聞いているだけでも、稼げる幅が広がっていきます。

上のアフィリンクは、このオプチャのご招待ついてくるリンクでもあるので、よろしければ是非ご利用ください。
購入後に私のTwitterのDMまで購入画面を送っていただけたら、
即ご招待いたします!
もちろん個人的にも繋がれるので、
いつでもどんなことでも相談してください。
絶賛サポートします。

2)

99%の人が知らないSNSの裏事情を活かして自動で稼ぐ方法:裏SNS(PR) けいさん

推しの理由

✅これは多分普通に生活していたら知ることのできない稼ぎ方
✅ラク稼ぎマシーンの名前通り、SNSの中に自動ATMを作る感じ
✅この仕組みは最速1日で構築できるし、最長でも1週間あれば絶対できる。
✅作業時間は10分程度、どこにいてもできるので、
 本業、子育て、家事、介護など忙しい事情があっても実践できる。
✅毎日数千円くらいは自動(ゆりゃさんのサブスク型自動化システム)で
 稼げる。
✅表現難しいですが、ある意味簡単。スキル要らず、時間要らず。
 スマホがあればできる(PCの方が効率いいです)
✅実践者の中には、数万円/日を実践だけで稼ぐ人もいます。
✅数万円は努力+ガチャなので、ガチャにあたれば大きく稼げる日もある。
 私もたまにガチャに当たる時ある。
✅でも、連続数万円は確実にセンスがいる。
✅センスとはコミュ力と画像だと思う。やはりこれもお商売の一種と思う。

デメリット

メリットでもある、簡単=知識はいらないですが、
それゆえに、これを実践して何者かになれるわけではない。
リスクのない暗号資産投資のような感じで、
損失なく利益が積み上がっていくのを
面白いと思うか、物足りないと思うかはその人次第かなと思います。

根気とコミュ力は必要です。

SNSができる程度のスマホのスキルは必要です。

----------------
このTipsは、12か13個目に購入したTipsです。

これを購入した頃の私はTwitterを始めて1ヶ月、
いろんなnoteやTipsを買って、実践しても馴染めなくて副業って辛い、
私には無理って思ってた頃でした。

そんな中、このTipsのタイトルに惹かれました。

だって、「自動で稼ぐ」ですよ。
コンテンツの著者を見に行ったら、
けいさんのイラストはイケメンで、
プロフィールは「楽稼ぎマシーン」ですよ。

そして、Twitterで過去を遡ってリサーチしたら、
実践者が多くてみんなしっかり毎日稼いでいました。

それは買いますよ、高かったけど笑

購入して読み終わった時は、知らない世界を知った興奮とともに、
大至急仕組みを構築しました。

と言っても本業やら家族やらのこともあって、
完成までに3日かかりました。

そして稼働2日で0⏩1達成してしまったのです。
2500円とかだったかな。
で、2、3日はいい感じに入ってきました。
そして油断してしまったんですよね。
ちょろいなと。

そこから約20日、まっっっっったく入ってこなくなりました。

いつもの私ならここでやめてしまうところでしたが、
この稼ぎ方は私の求めている稼ぎ方そのもの。
とにかくラクで、スキルも時間もなしで良くて、
スマホ1台でできる(今はPC使ったりスマホも増やしてます)。
もしこれで月100行くならこれだけやっていたい。
100行ったとしても、多分実働は1日10分程度です。

コンテンツ代は約1ヶ月で取り戻せました。

その後は少しずつ工夫をして、こうするとこうなる、みたいな
再現性もわかってきました。

で、今に至ります。

ラクだし、スキルいらないし、仕組みを作って自動化。
それは本当です。
でも工夫をして、個性を出してって言うのは必要でした。
やっぱりお商売なんですよね。
姿勢とセンスと努力と根気は必要です。
それを学ぶことができたのは大きいです。
これで何者にもなれませんが、何者かになるためのベースは学べます。

 

3

「マネするだけOK! X ✖️転売コンテンツ 運用と戦略 完全公開」かなえさん


推しの理由
✅利益が大きい
✅リサーチの方法がたくさん買いてあり、勉強になる
✅好きなジャンル
✅電脳仕入可能
✅かなえさんのコンテンツを作る方法と販売の戦略がわかる

デメリット
転売初心者の次のステップという感じする。
理由としては、購入して半年以上寝かせるものが多い。
リサーチが必要。
絶対に儲けが出るという保証がないままに購入して半年置くので不安。
限定グッズなどは入手が難しい時がある
コンテンツを作らないなら、もう一つのかなえさんのTipsがいいかも?
(買ってないのでわからない)

----------------
たけちよさんで転売に慣れてきたので、
もう一つ、店舗に行かなくてもいい転売Tipsを購入したいと思いました。

かなえさんは、Twitterで利益商品を毎回教えてくれていて、
そのうちのいくつかは購入していたこと。
 noteでも利益商品を掲載していて、そのうちのいくつかは購入していたこと。
どちらもまだ届いていない予約商品でまだ私もメルカリなどで販売していません。なので、本当に利益がどのくらい出るのかわからない。
にもかかわらずその商品を購入できたこと。
そのくらい、利益が見通せる商品を紹介してくれていました。
なので、次の転売ステップは、かなえさんのTipsにしようって思いました。

実際、購入したことでリサーチの方法がわかったことが大きかったです。
そしてもっと大きかったのはオプチャの存在。
たけちよ式を購入するときにも教えていただいた、
「情報」が大事だからオプチャがあるところに、
というのはここでもその通りでした。

転売って、情報が大切なんですね。
かなえさんのTipsにもそのことが書いてあります。

_____________________

そのほかに購入したTipsとnote


読む方の求めている稼ぎ方、なりたい自分像などによって、
捉え方はさまざまだと思います。
あくまで私の「ラクに稼げる」を主軸にした感想になります。
さらに、ここに紹介していないTipsなどもあります。
ここでは、難しくて実践はできなかったけど
勉強になったものだけをサラッと紹介しました。

--------------


AIで美女を生成してマネタイズする方法(さとりさん)

これ、初めて購入したTipsです。
AIでこんな美女が生成できる!?
しかも簡単!?そして稼げるの?どうやって?と思っていたら、
とにかくタイムラインがこのTipsの凄さで埋まっていくので、
乗り遅れられないと思って購入しました。

内容は素晴らしかったです。
さとりさんのTipsをこの後すぐにもう一つ購入したくらい。
特典のDiscordも、多分参加してるDiscordの中で
一番賑わっていて(今も)、マネタイズに関する有益情報が多くて、
プロのような人も多く、
また、実践では100万円単位を出している人が多いです。
あとは、Discordで思うのですが、
さとりさんはとても知的で知識も多くて、素敵な人だと思います

それなのに、私が実践しなかった理由。
それは、PC使ってソフトで1日中美女を生成するということに
モチベーションが上がらなかったからです。

美女が生成できるかどうかは、ガチャらしいので、何度も繰り返すのと、
それなりにコードだったり色々スキルがいると言うのも
大変そうで、私向きではありませんでした。

これはもしや、男性向き?と思いきや、女性の方も実践者多いので、
やはり私の根性の問題でした。


2年でM&Aして1億円を目指す方法(さとりさん)

と言うわけで、さとりさんのファンになったので、
こちらも購入しました。

これは良書でした。
私の本業はブランド運営ですが、非常に勉強になりました。
この考え方は今の本業に活かしています。
ただ、実践してすぐに利益を得られると言うものではなく、
ラク稼ぎでもスキルというわけでもないので、
今すぐラクに稼ぎたい、という向きではありません。


有料note を2600万販売した男の有料コンテンツ作成ノウハウ(シュウダイさん)

私はKくんのサロンに入っています。
Twitterを始めた頃、本業で担当しているインスタグラムの運営を
もっと良くしたいと思ったからです。
そして、そのサロンで「恋愛noteが熱い」ということを知りました。
Twitterでは、kちゃん、よだちゃんが恋愛noteで
ものすごい実績をあげているところでした。
そんなわけで私もいっちょコンテンツを作ろうと思ったのでした。

まぁ才能はなかったです。

2週間くらいフルコミットで
数々のサポートも受けながら頑張ったのですが、どうしてもできなかった。

なので、このTipsもラクに稼げるかどうかで言えば、
私には稼げませんでした。

ひとえに、他人の恋愛に1ミリも興味がないというアスペな私のせいです。

これからコンテンツを作る!という人には
非常におすすめです。
特にこれからnote のアカウントを作る、
という人にはめちゃめちゃありがたいTipsだと思います。
そしてもしコンテンツが作れるならば、
利益と利幅が半端なく大きいのは間違いないです。
経費0円のマネーマシンですからね。


ゆずねこ流 サクッと現金化!メルカリ物販攻略法

アフィ界隈の有名人でもあり、
物販が本業というゆずねこさんのTipsです。

楽しいTipsで、仕入れ先も近所によくあるお店だったりするので、
誰でもすぐに実践もしやすいと思います。
実際私も1回仕入れに行ってみました。

その後、私がやっていない理由は、
メルカリはすでにやっていたので知識があったことと、
私が目指している時給には少し物足りないと思ったのと、
稼ぐにはリサーチがそれなりに必要と思ったことです。

やっぱりラクに稼ぎたいので。

メルカリのアカウントをこれから作って
転売に挑戦したい人におすすめです。

オプチャのことや追記状況のことなど、色々書くと長くなるので、
DMで聞いていただければお答えできると思います。


低価格・コンパクト・回転率高・ライバル不在
ちょっと寝かすだけで6倍に跳ね上がる超穴場
ブルーオーシャン爆益商品(えりかさん)

利益商品がひとつ紹介されています。
こんな商品が、こんなに利益取れるんだ!
そして、そういう商品のリサーチの仕方があるんだということが
ひとつ紹介されています。

早速かなりの数を仕入れました。

私の好きな、時間をかけず、スキルもなく、利益は大きい系の
ラク稼ぎの中に入りますが、
今は寝かせている状態なので、本当に6倍になったら
推しに入れたいと思います。


稼がせ君流”AIライティング”〜1億円稼いだ禁断のカンニングペーパーでツイート無限量産化(稼がせ君)


私の初稼がせ君コンテンツです。
サラッと最後まで読んではいるのですが、
量が多くて実践できるほどには読みきれていません💦

まだ私ごときのレベルで実践できるものではなかったです。

というのも、稼がせ君もたまにツイートしているとおり、
稼がせ君のTipsは順番通りに買って誰もが稼げるようになってる、と。
私、最新刊から買ってしまったので、
いきなりラスボスと対峙してる感じです。

ただ、よく見かける懸念点の、
「みんな同じになるんじゃ?」っていうのはないと言えます。
AI、カンペ、と言えど、個性や深みは個々人の持っているものが出る仕組みだと思いました。

そして、りおさん経由で買いましたが、
それだけでコンテンツ代はペイできた気がする、
そのくらい手厚いサポートをいただきました。

あとは、コンテンツをちゃんと読んで実践できたら追記します。


あぁ、こんなクソレビューですみません。


超次元SNS✖️コンテンツアフィリエイトの禁書目録:完全版

けいさんの楽稼ぎで人生が変わった私としては、
発売即購入です。

初心者から上級者まで、
コンテンツの選び方から売り方まで、
全部網羅して書いてあります。

アフィリエイターを目指している人は、絶対買った方がいい。

そして、アフィリエイトはもちろん、営業の基本でもあると思いました。
この技術とマインドを身につけたら、
Tipsだけではなく、すべての商売において成功するだろうと思います。



わかっているけど、これもまだ全然実践できていないんですよ。

でもすごく勉強になったので、実践は来年の目標の一つにしています。
本業でも役立つノウハウだと思うので
本業の方では今から実践していきます。

ただ、副業の方は、
今年は今やっている3つのTipsの実践を
しっかり身につけたいと思っています。

____________________

シュウダイさん、稼がせ君、けいさんの禁書の3コンテンツから
共通して言えるのは、
私はマメに文章を書いたり、
人のマインドを掴みに行ったり、寄り添って、
最後に売るというのが苦手なようです。
アフィリエイトだけではなく、例えば恋愛note にしても
このテクニックが重要なんですよね。

そう思うと、
アフィリエイターの人たちってやっぱりすごいと思うんですよ。
技術や文章力、熱意。
1日に何度もツイートして、ファンを作り、
そして購入者さんへの手厚いサポートや特典。

営業のプロなんだなって思うのです。
実際、最初の2つ以降のTipsは
すべてアフィリエイターさん経由で購入していますが、
本当に優しいし、ケアもマメで、すごいです。
そして私が今、実践で稼げているのは
そんなアフィリエイターさんのおかげでもあります。

アフィリエイトは一撃大きいですが、
楽稼ぎではないと思います。


私はぐうたらの楽稼ぎ女。
なので、まずラクなものを見つけて楽しく実践。

そして再現性のある稼ぎ方ができた時、
Twitterでポストしてみなさんに共有していきたいと思います。

今実践中なのは、
最初に紹介した3つと、
ゆりゃさんの楽天ルームとメルショ。


もし私から購入してくれた方には
実践で得たノウハウや、実践中に絶対にぶち当たる壁とか疑問には
しっかり答えるし、サポートするし、絶対稼がせます。

実際、たけちよ式は購入してくださった方がいて、
もちろんオプチャに招待します!
オプチャは私以外にもたくさんの稼いでる人たちがいて、
利益商品の共有もしているので、私も安心してご招待できます。

ゆりゃさんの楽天ルームとメルショについては、
TwitterでDM頂いたらしっかり説明します!

また、Tipsを新しく購入したり、
ちゃんと実践したらどんどん追記していきます!


最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

Tips実践の経過を逐一報告していきます。
よろしければTwitterをフォローしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

ナミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?