『激ヤバ』お渡し会+東京を漫喫④

ご覧くださりありがとうございます。
東京2日目!

朝食は大好きな漫画『いつかティファニーで朝食を』に載っていた
千駄ヶ谷の「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」で
食べようと計画。

まずはホテルをチェックインした後、東京駅のコインロッカーに
荷物を預けてから千駄ヶ谷へ向かおうと思い、
ランチで会う予定の大学の後輩が丸の内口で待ち合せましょう、との
ことだったので付近のコインロッカーを探すと…

使えない!!!!
何で!!

駅員さんに聞くと、G7の影響でコインロッカー封鎖してると。
想定外…!
はるか彼方にある手荷物預かり所まで走る。
東京駅難しい。迷う。
預かり所の近くまで来たときに、何故か使えるコインロッカーを発見。
これも聞いてみると、駅構内の管轄の違いで「JR東日本」と「JR東海」の
エリアがあり、どうやらここは使えるとのこと。
急いで荷物を入れてから千駄ヶ谷へ!

千駄ヶ谷…遠い…駅からお店も遠い…
また走る。東京に来てから割とずっと走ってる。

お店に着く。並んでいるけど、次の予定まではまあまあ時間あるし…と
待つことに。というかわざわざ千駄ヶ谷まで来て帰れない。
東京すごい。8時とかなのにめっちゃ人がいる。
(お店が人気だからなんやろうけど)

けっこう待ってテラス席に案内してもらえた。
待ってる人との距離がけっこう近い。
でも天気もよくて気持ちいい感じ!
モーニングプレートもおいしかった。
パンがうまい。待ってる人の視線を感じながらとにかく食べた。
風が強くなり、だんだん寒くなってくる。
その日の私の服装はノースリーブワンピにシアーシャツ。
防御力0。
しかしまたもや次の予定の時間が迫ってきており、
食べ終わるないなや駅に向かって全力。
飯田橋で乗り換えってこんなに距離あるんですか!?
聞いてないよ~!
竹橋へ。

国立工芸館で開催されていた
「東京国立近代美術館70周年記念展 重要文化財の秘密」の
時間指定予約をしていたのでした…
走りすぎて汗だくだったので、むしろこの服装でよかった。
展示、よかった…!全部重文というものすごく豪華な展示でした。
見れてよかったです。
東京は魅力的な博物館がたくさんあっていいなあ~
昔見た永青文庫での春画展も良かった。

ホクホクして東京駅に戻る。
朝は開いてなかった店が開いていることにより
景色が大きく変わってしまいコインロッカーの場所が全く分からず…!
野生の勘でなんとかたどり着く。
コインロッカー不足し過ぎてて、コインロッカー乞食が
構内を徘徊してました。私が荷物出すのに気付いた乞食たちが
群がってきて怖かった。

後輩との待ち合わせまでにお土産を買い回り。
楽しい。素敵なお店がいっぱい。
ここで追いSuicaペンギン。

後輩とKITTEのお店でランチ。
素敵な話を聞き、こちらまで幸せな気持ちに。
割とお笑いに詳しい人だったので推しのことも話す。
ラジオ父ちゃんの話で盛り上がる。

後輩と解散し、いよいよ帰りの電車に乗るだけに。
以前から食べてみたいと思いつつも、いつも売り切れていて
一度も食べれていない駅弁「千両ちらし」がなんとネット予約できるのを
知り、事前に予約していたのを受け取り。
結局帰宅後に食べたのですがめちゃくちゃおいしかった…
次も予約したい…

かなり充実した東京旅でした!
次に行くときはランジャタイファンの方と交流もできたらな~なんて
思ってます(かなりの人見知りなのが懸念事項ですが…)
お読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?