マヤ暦の人じゃないの?

こんにちは、こんばんは。
マヤ暦鑑定士&ゆる税理士のなみなみです🌱




なみなみはマヤ暦をメインでこれからやっていくの?🥹




そんな質問を先日されました。
私が税理士なのは今でこそ知っている方が増えてきましたが、snsでのお家起業を始めた当初は隠していました。


なぜって?







脱税まがいの質問が多いからだよう…😭






どうやったら脱税できますか?と目をキラキラさせながら質問をされる方が私の見える範囲では多かったのです。

なので税理士という仕事にうんざりしていました。
税理士以外の好きな事を仕事にしよう。
そんな気持ちでした。




今回の2DAYセミナーや電子申告セミナーは
「 皆が欲しいならやります🔥 」だったけど

どんなスタンスで臨めばいいのか

どんなスタンスで臨みたいのか

モヤモヤが募る私。





そんな中一冊の本に出会います。




税理士の目線では絶対手に取らない表紙

だけど

起業初心者の方はつい手に取ってしまうような
惹かれるキーワードが書かれた表紙





今回のセミナーは

💡起業初心者の方や小規模で起業されてる方へ向けた内容
💡確定申告初めてやります!な方へ向けた内容

にしたかったのでしぶしぶ手に取る私🤣



中身はというと
とってもわかりやすく書かれていて
(漫画なので読みやすい!)

私が思っているような内容は
一切かかれていませんでした。

むしろ税金のことをもっと知ってほしい!
そんな内容の本です。







ハッとしました。




私は税金のことを知ってもらうために
何かをしたのか?と

税金のことを知ってもらうために
目の前の人に寄り添ったのか?と






答えはNO!!
私、なにもしてない!!!😭😭😭

全部周りが悪い!ムキー!っとなって拗ねていたのは私でした。

純粋にコレってどうなの?と言う質問を
全て「 悪 」にしていたのは私でした。

質問した人は何がダメで何がOKなのか
わからない から質問していたのに🥹






なので、とことん向き合います。
あなたが理解できるまで、お付き合いします。

「 コレ聞いたらダメかなぁ…? 」
むしろ聞いてください。
わかった💡になるまで説明させてください😊





マヤ暦の人じゃないの?





マヤ暦の人です。
でも税理士もやります🔥






2/9(金) 10:00~ と 2/10(土) 13:00~
確定申告攻略セミナーやります🔥

本では聞けない
「 私の場合はどうしたらいい? 」
全てお答えします!!!!

DAY1 2/9(金) 10:00~
・確定申告流れ(申告書の説明さらっとするよ!)
・2か所給与
・各種控除関係

DAY2 2/10(土) 13:00~
事業所得・雑所得について
経費集計からの申告書流れ
(どこまで経費?のお話もします💗)

DAY1のみ 5,000円
DAY1+2  10,000円
※DAY2のみの参加はできません…ごめんなさい…
※アーカイブあります💗

2/26(月) 10:30~ の電子申告セミナーも無料ご招待します💡
2/9・2/10は紙申告のお話になります。

募集開始は 2/1 20:00~ です💓
しばしお待ちを🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?