なみなみの気まぐれマヤ暦 vol.03

皆さんこんにちは、こんばんは。
なみなみです。
今日の「きまぐれマヤ暦」見てくれましたか?
まだだよ!何それ?って方は👇からどうぞ♡



毎日、きまぐれマヤ暦チェックしてくれてありがとう😍

今日は「マヤ暦に意識を合わせるって何かいいことあるの?」についてお伝えします✨
気になってた人多かったりして🤭



ズバリ!「心と身体が整う」と言われています💖




今皆さんが使っているのはグレゴリオ暦。
1年が365日です。太陽を基準とした暦🗓️
ですが、ローマ教皇グレゴリウス13世が作ったので、超絶人工の暦です🤣
4年に1回無理やり調整しちゃうくらいには人工なのです。

対してマヤ暦。
1年は260日(13の宇宙の音響×20人の神様)。
古代マヤの人々が作ったものですが、基準は自然。
太陽、月、星など色々なものが基準となっています。
4年に1回の調整日は無いよ🤣


そのマヤ暦は大小色々なサイクルがあります。
13日、28日、52日…。
28日と聞いて思い浮かべるものはありますか?🥹



月の満ち欠け
月経
肌のターンオーバー
いずれも大体28日です。
(そのほかもあるみたいだけど、ここでは割愛😇)



マヤ暦に意識を合わせると
お肌も整っちゃう…かも🤭
自然の流れに身を任せることで心も身体も整っていきます。
ゆっくりと。
日々の積み重ねによって。




28日周期のことインスタのストーリーで流してないじゃん!!!って?


本当は伝えたいところだけど…
情報多くない?🤣
情報絞ってるのは私からの優しさです♡


ちなみに私、なみなみはグレゴリオ暦使ってます😂
でも毎日マヤ暦の確認はしてるから13日間のサイクルは意識してるよ。
余裕があるときは28日、52日のサイクルも。
マヤ暦のカレンダーだけを使ってもいいけど、私は間ぐらいがちょうど良い。


皆はどのカレンダーを使う?


では、また次回🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?