見出し画像

エフォートレス思考を実践

先日読んだ書籍「エフォートレス思考〜努力を最小化して成果を最大化する方法〜」                                   エッセンシャル思考の第二弾です。

自動化の仕組みを実践してみました。

体脂肪計が壊れてしまったので、Wifi接続でスマホと連携できるものを買いました

専用のアプリをダウンロードして登録すると、自動で体重と体脂肪がグラフ化されます

画像1

グラフ化されるとやぱり体重と体脂肪を下げたくなるし、そのためにお菓子を我慢しようという気にもなっています



アマゾンで注文して、アプリ入れてが面倒でやろうと思いつつしばらく放置していたのが、この書籍きっかけでやれました。           やってみたらちょっとしたことなんだけど、なかなか億劫になりがち 

最初に少し手間をかけたら自動化されて成果を生み出してくれること他にもありそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?