見出し画像

ネームサポートと個別相談の違いって?

こんにちは!ネームタンクスタッフのあやせです!
ネームタンクスタッフさん、イニシャルがAではじまる方が多いので名乗ることにしました!


私はネームサポートサービスという、皆さんのネームの進捗管理のお手伝いをするサービスのスタッフの一員なのですが
受講者さんとお話していて、よく「個別相談とネームサポートって何が違うの?」という疑問を聞くことがあったので、今回は私個人が思うネームサポートと個別相談の違い、活用法などを書こうかな、と思っています!


・ネームサポートサービスとは?

そもそもネームサポートサービスとは何か?というと

ネームサポートサービス(NSS)はネーム制作のスケジューリング応援サービスです。「ネームできる講座 動画版」に同梱されているサービスです。オンライン通話を通じて、課題やネームに段階的な目標や〆切を設定することで、作品の完成を応援します。利用料はかかりません。ネームサポートサービスの初回利用から、3ヶ月間利用できます。延長はありません。
https://nametank.shop-pro.jp/から引用)

…つまりどういうことかというと、
一人でネームをやっているとずるずる…と〆切を先延ばしにしてしまったりして、中々ネームが完成しない…という問題があるのを

ネームサポートサービスのスタッフさんと一緒に「次の通話の時までにはここまで終わらせるのを目標にしよう!」という小さい〆切を作っていくことで、小さい〆切の積み重ねてネームを完成させる!

ということです。

毎回のネームサポートでは、今回の目標で作ったところまでをスタッフは見せていただき

ネームサポートスタッフからは読者として面白かったところ、良かったところ、などをお伝えしていく、という形になっています


・個別相談とは?

個別相談とは何か?というと

講座中のネーム制作で、悩んでしまったら「個別相談」を利用してみましょう。東京ネームタンク講師がマンツーマンで、あなたの個性を生かしつつお悩みに寄り添い、的確なアドバイスをいたします。オンラインでも相談できるので、遠方の方でも安心! ネームにまつわる相談の他にも、作画など漫画のお悩み全般に対応しています。 ※各種個別相談利用特典はレギュラーパック・コンプリートパックにのみ含まれます。シンプルパックをご購入の方は、通常通り30分/3000円でご利用いただけます。
https://nametank.shop-pro.jp/から引用)

…つまり、お悩みに対してのアドバイスをしてくれる、というものになっています。
漫画を描いていると悩みは多く出てきたりもするので、個別相談で悩みを相談できたり、はたまたネームが完成したのをさらに良くしたい!ブラッシュアップしたい!という時にも相談してみるのも良いと思います


ネームサポートは進捗管理支援、個別相談は漫画の内容のアドバイスや相談、というのがメインになっているのがおわかりいただけた…でしょうか…?


とはいえ、「割と小さいことでも悩むこと多いんだけど、そういう時は全部個別相談なの…?」と思う方もいるかもしれないので、
お悩みの内容によってはネームサポートで思いつくこともあるかもしれないよ!という、ネームサポートの活用法や、
逆に、こういう場合は個別相談の方が良いかも…という個別相談の活用法を、次回書いていこうと思っています!

もしよかったらそちらもご覧くださいね!

ではでは、また次回!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?