見出し画像

ナワバトラーのコンボを紹介するのでデッキを作って遊んでみてほしい

おもしろナワバトラーことナワバトラー。

ナワバトラー対人戦、チャンネル機能で野良の人ともできるようになりました。めっちゃ楽しいです。
ただ毎日同じ人とマッチングしててプラベみたいになってきてます。300万本売れてるゲーム…
デッキ作ろうにもどのカード入れたらいいかわかんないって方へ個人的に強いと思うカードやコンボを紹介するのでちょっと試してみよかなって思ってくれたら嬉しいです。
ランク30でエモート貰えるしそこぐらいまで是非。

自分はナワバトランクカンスト、CPU Lv.3に30勝したら貰えるスリーブを11個集めるぐらいには凝ってやってます。どうかと思う。

かわいいね




LACT-450

まずはラクト。これは非常に受けが広いカード。特に大型カードと噛み合うことが多いので採用しやすい。以下に使用例を記載するので是非試してみてほしい。


司令×ラクト
トライストリンガー×ラクト
トライストリンガーはスターターデッキに入ってるので全員持ってる✌️
バラズシ×ラクト
ショクワンダー×ラクト
使う場面は少ない
ふしぎせいぶつマンタローなんかもぴったりはまる
持ってないけど強いと思う



ドロシャケ

中身が3マスすっぽり抜けた形になっているので、キューバンボム、タンサンボム、タコポッドなどと利用することで安定してスペシャルマス(以下SPマス)を2つ発火させられます。安定してというのが非常に大事で、コンボ構築は狙いのカードを揃って引けないと相手に邪魔されることが多いです。だから一度置けさえすれば好きなタイミングで発火させられるのは強い。交換おすすめ。


ドロシャケ×キューバンボム
ドロシャケ×タコポッド
ラクトともはまる
ヒーローシューターなんかも相性◯
スキマにドライブワイパー
ちょっとスペース空けて置くとこんな差し込みもできて便利



スプラスコープ×タンサンボム

☝️番外編として端置きのスプラスコープなんかもドロシャケと似たような使用感で使えます。敵陣侵入にも使えて強い。



テッパン×モグラ

合わせて22マスを塗りながらSPマスを2つ溜められるコンボ。めっちゃ強い。それぞれのSPマスが離れているので、相手のスペシャルで返されにくいのも強み(SPマスに重なったところはSPで塗り返せないため)。そこそこ知名度が高く、対人戦だと相手に邪魔されやすいのが難点かも。



.96ガロン×ロングブラスター

端に置くとSP2つ発火できるコンボ。強みとしてはSPマスが先の方にあるため、敵陣に攻め入る布石としても使える点(SPは自分のSPマスに接するところでしか使えないため)。加えてロングブラスターは隅に置くと単体でSPマスを発火できるのでコンボとして使えない場合も腐りにくい。難点は長所でもある先端にSPマスが偏っているところで、相手のスペシャルで綺麗に塗り替えされちゃうこともしばしば。



エンペリー×インクリーナー

あんまり有名じゃないコンボだけど強いと思う。使ってる人は一人しか見たことない。


インクリーナーはラクトとも噛み合う。強いね?




単発で強いカード


コンボじゃないけどシンプルに強いカードを挙げていきます。

コジャッジくん

隅に置くだけでSPが1つ溜まる。形がキュッと詰まっててかさばらない割に塗れるのが強い。割とどこにでもはまる。レア度高いけど全然交換していいと思う。ドロシャケ、ヒーローシューターとも相性○。


ホットブラスター

これも隅置きで強い。スターターデッキに入ってるから誰でも使えて嬉しい。自分はパブロと組み合わせて使ったりしてます。

パブロ×ホットブラスター
なんとなく持ち武器は入れておきたい気持ち




困った時の即席コンボ

クーゲルシュライバー
ラピッドブラスター


端置き+1マスで発火できて便利。中ぐらいでいい感じのカードないかなって時にとりあえず入れたりする。他にもスクスロとかワイドローラーとかもこんな感じで使いやすい。




最後に

自分がメインで使ってるデッキを紹介して終わります。

ラインマーカー(5)・ドライブワイパー(5)・パブロ(7)で敵陣に侵入しつつ、自陣はドロシャケ(13)・ラクト(9)・コジャッジくん(8)あたりで安定してSPを稼ぐ。最後に2つ入れてあるスペシャルカードで塗りかえそうっていうデッキです。

割とどのステージでも戦える万能デッキだと思うので参考になれば嬉しい。



よろしくお願いします‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️







主に参考にした配信者の方のリンクも貼っておきます。あとナワバトラー大会出場者の方、野良で対戦した方のデッキなども勝手に参考にしてます。すんまへん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?