ヘッドセットを直す

去年買ったヘッドセットが壊れた


何もしてないのに壊れた


心当たりといえば頭にフィットさせるために頭の部分にぐっと力を入れて曲げて馴染ませるのを数ヶ月に渡って繰り返し、とうとう力加減を間違えてしまったぐらい

保証についても調べてみたけどなんか英語で書いててよくわからなくて悔しい気持ちになったので自分で直すことにした


とりあえず分解
開いて
めくって
めくって
あらら…


割れてるし分解する過程で周りのスポンジもぐちゃぐちゃになっちゃった


あと高級感ある割といいヘッドホンだったので中も金属だとおもってたらプラスチックでした

そりゃ曲げたりしたらあかんね


完全に部品が欠けとる
あー


このあたりで何か取り返しのつかないことをしてしまったような気がしてきたので中断

「付け心地が悪いだけで別にあのままでも使えないことはなかったよな」と思ったりをする


グレイプバインの光についてを聴き落ち着いたところで作業に戻る



部品交換とか無理だしもうプラスチックをくっつけるしかないねということで接着剤を探す
家になかったのでわざわざ購入

接着剤って「どうせもう二度と使わないよな」と思って雑に保管しちゃうせいで毎回買いに行く羽目になるね


片方を接着


くっついてる‼️


いいぞ‼️いいぞ‼️

あー


もう片方が全然くっつかなくてめちゃくちゃな量の接着剤投入したら案の定めちゃくちゃな感じになっちゃった

テープで補強


見た目は悪いがどうせ隠れるのでよしとする


こういう巻きつけたりする作業はギランのグルグルガムが頭をよぎる



あとは分解したところを戻すだけ


完成!



テープの分ちょっと膨らんでるけどいいでしょう

直ったので装着してみる



装着しようとしたところ、接着部分から変な音がする


たぶん接着剤が離れてテープだけで保たれてる


もうなんか全部どうでも良くなったのでリヴァイ兵長のタオル巻いて使うことにする

付け心地と見た目が悪いだけで使えないことはない

ユーミンの何もなかったようにを聴いて寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?