虹ヶ咲スクールアイドル同好会 × ボカロP の可能性

こんばんは、な飯子です。


画像1

こいつ、やばいですよ。貧乏大学生は一升瓶開けるのも価格面から苦労するものです。こいつ、ドンキホーテで700円ほどで売ってたんですよ。今、もう良いが進んで気持ちいいですわ。


 そんな気分なので、大好きな虹ヶ咲スクールアイドル同好会について話しましょう。あぁ、良いが進んでミスタイプが酷い...。もし、誤字があっても許してね♪


 そんなわけで、虹ちゃんの話です。実は気付いてないかもしれませんが、無敵級*ビリーバーの再生数がアニメ後から伸びてきてるんですよ。これって、ボカロP世代が今オタクしてるからだと思うんですよ。


 だから、率直的に言って「ボカロP×虹ヶ咲」が聴きたいなって思っている20~30代諸君は多いのではないのでしょうか?


  ませガキな私にとって、ボカロというのはオタク人生からは外せない存在です。ニコニコから続くボカロは個人的には髪だと思っています。あれぇ。良いも進みかなり直線的な感情が露呈している....。気持ち悪くなる前に記事を書き終えて寝なければ...。


 無敵級*ビリーバーって、だからこそ衝撃な訳です。だって、オタ活し始めた頃のボカロPの楽曲が虹ヶ咲キャストの声で出力されているわけですよ。それも、今までとは違う作画で。


 ボカロ初期のPの方々は、現実楽曲の延長で楽曲制作をされているようで、現実感があるというか。生楽器とエレクトリックの融合が美しいなというか。特に、生楽器にこだわる「初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭」なんかは私のツボに刺さるライブになります。元がエレクトリックな作品でも、ギターやドラム、ベースによってアレンジされた楽曲はまさに素晴らしいの一言につきます。


 そんなPと虹ヶ咲の融合、楽しみじゃないですか?今後のシングル総選挙も、ボカロPが手がけて欲しいなぁと日本酒と初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭楽曲を聴く私は思うわけですよ。今では感じられない、しまった音。虹ヶ咲キャストの歌唱力、ニヤニヤが止まりません。


 でも、考えようによっちゃ、キャスト負担は大きいですよね。まゆち含め、空くなからずボカロ世代の彼女らに、当時のボカロPが提供した楽曲を歌うわけですから大変プレッシャー掛りますよね。でも、歌って欲しいし、パフォーマンスを期待してしまうのがオタクなんでしょうね。次も来ないかなぁ...。


 虹ヶ咲に生かされている私です。アニメ感想、2nd感想も書かなければという私ですが...。酒に犯されどうでも良い雑談をしたわけですよ。4話はどうなるかなぁ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?