見出し画像

はじめに揃えたもの

ジェルネイル始めるにあたってまずネイルタウンのキットを買いました。
(メガ割のタイミングで買ったかと思います、今思えばQoo10のネイルタウンだと定価が高い?感じで別にメガ割で鬼安いって感じではなかったです)

(noteの仕様上リンクはAmazonになってますがどこで買ってもそんなに変わんないので、各々好きなところで)楽天はこちら

大体いるものは全部揃ってるので最初に試しにやってみよ〜って感じの人はこれでいいと思います。上記のAmazonだとついてくるジェル4色固定で選べないんですが(なぜ?)楽天やQoo10だと最初の4色選べます。
私は後から色々みてクリア系などのジェルは買い足しました。
(不器用なのでベースとかは緩すぎてめちゃくちゃはみ出したりしたので…)

最初の4色は、先人が色々ブログやインスタで公開してくれてるので参考にしつつ選ぶといいかもです
ちなみに私はA-1フレンチホワイト、A-20アンティークベージュ、C-24クリアホワイト、F-2シャンパンの4色にしました! 
正直シャンパンは微妙でした。(なんか思ったよりラメがデカくて白かった)
あとノーマルのイロジェルのマットカラーはかなり色によって塗りやすさが違うので注意が必要かなと思います。(確かアンティークベージュも結構綺麗に塗るのが難しかった気がする)
なので○-33とかのくすみシアーカラーが人気なのでその辺で好みの色を選ぶのが無難なのかなーと思います。

あと買ったものはアセトンでのオフができる気がしなかったのでピールオフジェルを買いました。

(これは他サイトざっと見た感じAmazonが一番安かったのでAmazonで買うのがいいかなと思います)

ピールオフジェルは各社出しててめちゃくちゃ沢山商品あるんですけど、検索した感じこのジェルが一番評判が良さそうだったのでこれにしました。これは結構モチがよくて、結構剥がすのも大変なので一、二週間で剥がすよ〜とかの人はニーズに合わせて粘着が弱いものとかにしてもいいと思います。
ちょっと高いような気がするかもしれませんが、めちゃくちゃ量あるし製品の性質的に一度の使用量はチョロっとでいいのでめちゃくちゃ持ちます。
レビューとかネットで読んだ感じ以下の感じで塗るのがいいですね

イラスト92 6

上図のように隙間を空けてピールオフベース→隅までベースジェル→カラー…
って感じで塗っていくといいんじゃないかなと思います。
ちなみにノンサンディングなので爪表面をアルコールなどできれいにした後そのまま塗ればオッケーです。私はなんとなくオフ時に綺麗に剥がれる気がするのでむしろ爪磨き的なやつでピカピカにしてから塗ったりしてます。
どちらにしろ自爪は削らないことが何よりなのでそんな感じで…自爪は大事にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?