馬面祐二の1人福井旅!

富山の高岡在住、馬面祐二です。

北陸に住んで久しいですが、久々にゴールデンウイークに福井に行ってきました。

富山から福井なんで、石川県を挟んでいますが、まあ車でも1時間半とさほど距離は離れてもいません。

福井って何があります?あんまり有名なところじゃあないですしね。

福井といえば恐竜か…。

大学の頃、福井の友達は何人かいましたが、全く福井に関心がなかった私は、特に福井について聴くこともありませんでした。

福井は恐竜の化石が多く見つかっていて、多くの古代生物が生息していたことが証明されています。

結構世界的にみても、福井県立恐竜博物館が有名なんだとか。

私が行ったときは臨時休業していていけなかったんですが、7月からはオープンしているみたい。
みなさん、行ってみてね!

馬面祐二の1人福井旅でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?