馬面祐二の富山って?

富山県高岡市に勤務している馬面祐二です、皆さんはじめまして!
富山県って、どんなイメージあります?
柴田理恵さん?まあ実際一番有名なのは柴田さんですよ(笑)

たしかに冴えない富山県。
北陸地方に属していますが、北陸地方の中心は金沢ですからね。
そして金沢市まで車でも1時間かかるかかからないかですから、富山県民にとっても、金沢に遊びに行くハードルは低いんですよね。
つまり、富山県民にとっても金沢市の方が存在感が大きいです(笑)

ただ、富山から見える立山連峰や黒部峡谷は最高です。
あれは他の県にはない魅力・自然だと思っています。

海鮮が美味しいのは他の海沿い県も同じですからね汗

わざわざ来るほどでもないが、なんだかこじんまりと洗練された都市、富山市。
機会があったらいらしてくださいね!

馬面祐二でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?