見出し画像

10周年記念コラボカフェ「万邦巡る癒術士と楽園に誘うお食事会」に行ってきた話

お久しぶりです。なめネコです。
ほぼ1年近く更新してなかったんですね。。
最近は、別の推し活が忙しくなってしまって、アプリのログインも滞りがち。。申し訳なさ・・
たぶん、一時的なものなんじゃないかな。別の推し活が落ち着けばログイン率はもどるはず・・。

今回、更新したのは、10周年記念で様々なイベントが行われている中の一つ、10周年記念コラボカフェ「万邦巡る癒術士と楽園に誘うお食事会」にいって参りました!
そのレポートでもあげるかー!と筆をとった次第です。


ひさびさのコラボカフェ開催!1/31~3/17まで

カフェじゃない!ホテルじゃないか!!

入り口看板

スイーツパラダイスのコラボから久しいリアルイベントですね。コンサートも挟んではいますが。
スイパラコラボ、2019年なんですって。え。五年前?汗
コロナ禍挟んでいるとはいえ、信じられますか?歳もとるわけだぜ・・。

物語の高まりとともに、名前を聞くだけで血がたぎってくるホテルエルシアム。・・を絡めたイベントという感じで、見事サンシャインシティプリンスホテルさんの協力のもと、コラボが実現されていますね。
ひかえめにいって、とんでもねーですわね笑
池袋だから大丈夫だったの?交渉大変だったろうなぁ。

お出迎えの巨大ポップ

私は、2/1の平日、あと3/9土曜の2回いきました。
2回目は、昔メルスト運営さんに送ったお便りにも登場した子供も一緒です。着席したときに「これ、メルスト?」と聞かれました。そうそう。って。(どこに行くか理解してなかった模様)

メニューをたのもう!

メニュー表

本当は全種類制覇したい気分でしたがさすがにお財布が死んでしまうので、、2回来訪で頼んだメニューはこんな感じです!

  1. 波打つ美少女のカクテル

  2. 原初のハーバルアペタイザー

  3. 魅惑のしゅわしゅわ

  4. 傅くコンシェルジュのカクテル

  5. 笑う小魚艇』のエビたっぷりパエリア

  6. 宴のためのフワクフワク盛り

  7. 機関車名物・ハニーサンドイッチセット

  8. 春摘み紅茶の妖精パフェ

  9. 『観光都市・ショーステージカフェ』のシャイニームース

食べる!

波打つ美少女のカクテル

メルクちゃんをイメージした色みたいでとってもキレイ!
(味は忘れてしまって・・)

原初のハーバルアペタイザー

オレンジジュースに近いさわやかな味!
子供にとられました!

緑精さんもセット!かわいい~

魅惑のしゅわしゅわ

微炭酸のフルーツポンチ感覚!
子供には不評だった・・。優しいお味。おいしい。

傅くコンシェルジュのカクテル

撮り忘れ・・
旦那がのんでました。漢字読めない!


『笑う小魚艇』のエビたっぷりパエリア

1回目、2回目両方頼みました。
ちょっとご飯硬めだけどおいしかった!

宴のためのフワクフワク盛り

分けやすかったので、6000円でしたが頼むことに!
家族で分けて食べれて美味しかったです。

機関車名物・ハニーサンドイッチセット

子供はばくばくたべてました!
チュロスの味見はできず。

春摘み紅茶の妖精パフェ

子供とわけてたべた!アイス美味しかった!
甘すぎることなく食べれて満足
アミャダ紅茶店でもだしてほしい!

『観光都市・ショーステージカフェ』のシャイニームース

これも美味しかったー!ムース好きかもしれない

コースター

二回分で奇跡的に被ったのは、レルハルニーくんだけでした!!
ここで思ったのは、ボスの等身版もあっていいのではとか思ったり!
ユウくんは子供に取られました!

初回訪問時にむき出しだったコースターは、2回目はビニールかぶってました!

所感

入り口

料理は各国の特色をとらえてる料理だったのが、わくわく倍増してとてもよかったです!気分あがりますね~~!

メニュー表も国の風景とか雰囲気とかも取り入れた感じにしてもかっこよかったかも?ごちゃごちゃしちゃいますかね?

あと、ホテル従業員さんは優雅な立ち振る舞いなので、家族と来ても大丈夫な空間だったのはよかったです。ドレスコード等もなく、ホテルのご飯処ということもあり、うるさい中の食事とならなかったのもいいですね。ちょっと外にいくだけで、池袋の人の多さとにぎやかさはあるのですが、建物内にもあまり聞こえてこず。落ち着いてごはんが食べられました。

入り口はちょっと分かりづらいのですが一応一発でいけました。
OPEN前に行ってしまったため、誰もいない店内をすこし入ってしまうというやらかしをしましたw
入り口にちょっと案内はほしかったかな~w

まとめ

緑精さん「きゃー」

2月の段階ではあまり慣れてなさそうなホテル従業員さん。(それでも追加のメニュー注文等はメモを取らず空で覚えてくださったのはお見事)あまりコラボって無いんでしょうか?
会計時はいろいろ考えながら対応くださった記憶があります。金額によって、渡すものがあったせいかもしれません。3月ではもう慣れた感じで対応いただきました。
1回目は紙袋ほしかったので5000円以上グッズ購入。
2回目は2000円くらい購入。

欲をいえば、お値段をもうすこし抑えたかったけど、こういうので値段は考えちゃダメですね!
二回とも堪能できたので大満足です。ありがとうございました!

来訪者のメッセージカード、2回目は書いたのですが、写真とりそこね・・。あとから運営さんが見てくれるかな~。
メッセージカードを見てみると、3~4回の方もちらほら・・。オフ会も開催されたりするんでしょうか。私が入る手前にも、団体さんがいらっしゃったりして。やっぱりこういう機会って大事ですよねえ。

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Happy Elements K.K


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?