見出し画像

【競馬予想】5月26日(日)日本ダービーほか

こんにちは。ナメです。
多くの人が「今日はダービーめでたいな♪」と口ずさんでいるところかと思います。かく言う私も・・・。

少額&シンプルな買い方で競馬を楽しむ「ゆる競馬」企画4週目です。
今日の資金は1600円にしました。これで、今月分の予算5,000円をちょうど使い切ります。
今週は2会場しか開催がないので、本来なら投票額をセーブできる日なのですが、
ダービーはお祭りなので、普段の単勝以外の馬券も購入して楽しもうと思います。
各レースで勝ちそうと思った馬を4頭ずつピックアップしてみました。

【東京11R(レース) 日本ダービー(G1)】

[馬単BOX4点 投票額1200円]
まずはルメール。馬を見るより先にルメール。(先週ルメールが来ると思いつつ買わずに外したので)
以降、人気順で、先行勢追い込み勢の期待馬2頭ずつ。
ジャスティンミラノによる無敗の2冠達成にも期待しています。
ところで買ってないけど「シュガークン」って、「砂糖(佐藤?)君」ってコト?

◎2レガレイラ
⚪︎15ジャスティンミラノ
▲13シンエンペラー
△8アーバンシック

今回はこの4頭で、単勝ではなく馬単(1着・2着をピッタリ当てる)をBOX(全組み合わせ)で買いました。
馬単BOXの買い方の組み合わせを、4頭を◎・⚪︎・▲・△として説明すると下記の12通りになります。
◎(1着)-⚪︎ or ▲ or △(2着)
⚪︎(1着)-◎ or ▲ or △ (2着)
▲(1着)-◎ or ⚪︎ or △(2着)
△(1着)-◎ or ⚪︎ or ▲(2着)

馬単は、一般的な1着・2着を当てる買い方の馬連(2頭を選んで、どちらかが1着・2着になればいい)よりも、1・2着をぴったり当てないといけない分配当が高くなります。
今回は12倍以上のオッズで当たれば黒字ですね。人気馬ばかり買っているので意外とそれを下回る可能性も高いですが、少し大きな配当を期待できる組み合わせもあります。

【京都11R 白百合ステークス(3歳OP)】

[単勝1点 投票額400円]
このレースは出走頭数が9頭と少ないレースなので、色々買ったダービーとは逆に単勝1点勝負をしてみました。
コース経験の豊富さとフレッシュなジョッキー(20歳)に期待してミナデオロを推してみます。
◎8ミナデオロ

各レースの情報収集は「競馬ラボ」さんを利用しています。

無料なのにすごい情報量で頭が上がりません。

ナ〆ナナメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?