見出し画像

【鬼滅の刃】映画「無限列車編」に隠された暗号を解いてみた(。´・ω・)?

こんにちは、名も無き羊飼いですᏊ˙ꈊ˙Ꮚ

第二期アニメオリジナル無限列車編もあと4日で放送…‼
放送を前に無限列車の暗号解読イラストを描いたので、noteにも載せようと思います📚

無限列車に隠された意味を必死に考えてキリスト教・煉獄の情景をヒントに自分なりの回答を拙いながらもイラストにしてみました✝

間違い探し風暗号にしたので、意味を考えつつ見てくださると嬉しいです💕

どうしても意味が知りたい方がいれば、コメントなりなんなり下されば答えられる範囲でお答えします…🕊✨

竈門炭治郎にとって無惨を倒すよりも、恐らくもっと深い深い一番大切な意味が込められている無限列車編。

大天使ミカエルは堕天使軍に打ち勝ちます。ですが、ミカエルである煉獄杏寿郎が堕天使猗窩座に何故か打ち負かされてしまいます。何故猗窩座が煉獄杏寿郎を倒したのかをあれこれ考えることが埋め込まれた最大の暗号ではないかと思います。(☝でも残念ながらここだけでは解読できない暗号💦)

素晴らしい作品なので表皮だけでなく、隠された深層まで探検してみましょう~🐟✨
(注意:私の考察が100%合っている保証はありません。)


【通常イラスト】

無限列車

【暗号解読用】

無限列車ppp

ではでは、今日はこれにて(@^^)/~~~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?