見出し画像

私がぱっちさんのヲタクになるまで


こんばんは、なめこです🍄

早いもので、年度が変わりましたね〜🌸

私が昨年度一番大きかった出会いは間違いなくパンダドラゴンさん、そしてぱっちさんです。

1オタクがハマった経緯をここに置いていこうと思います。

オタクがオタクになるまでの話って一生盛り上がるよね〜😌


TikTokを始める

 2023年4月頃、今まで抵抗のあったTikTokアカウントをようやく動かすことにしました。

TikTokは若者のもので、インフルエンサーが歌って踊って楽しむ内輪向けサイト、くらいに思うほど偏見があったのですが、

推しであるアンジュルム、橋迫鈴ちゃんの動画やオタクの編集した動画を見ていくうちに、かわいい動画や面白い動画がたくさんあって!

推しの良さを発信していくには今の時代、TikTokが最適なんじゃないか!?と思い、友人の動画編集が得意な子に教えてもらって、動画を投稿すると共に、おすすめで上がってくる動画を見るようになりました。

そこで5月のある日に上がってきた動画がこちら

たいがちゃんが踊るつばきファクトリーさんの「スキップ・スキップ・スキップ」です。

「ハロコン」で私の推しのアンジュルムとつばきファクトリーがツーマンライブをしていたとき、つばきファクトリーの中で一番好きだった新曲!

これをかわいい男の子がニッコニコで、しかも手の先足の先まで丁寧に綺麗に踊っているのが衝撃で!

この人のこと知りたい!と思い、数々の今までのおどみたを見てみました。

するとおすすめ欄がみるみるうちにパンダドラゴンメンバーやTikTok撮影会で染まり、何だか全員キャラ立ってるし面白いし曲も良いし、パンダドラゴンさん気になるな???と感じ始めます。


ぱっちさんに出会う

 私の脳脊髄はTwitterと繋がっているので、「パンダドラゴンさん気になる」と呟きました。

するとハロオタの兼オタからチラホラと情報提供が…

👧「メンカラ赤の人がハロオタですよ〜」

おぉ、私がこの世で一番好きな色、赤を纏う方が!ハロオタとな!

Twitterアカウント見てみよ〜…

エッお顔、どタイプすぎる…

👩‍🦰「ヤッタルチャンをカバーしてますよ〜」

待って私がアンジュルム(スマイレージ)の中で一番好きな曲!!!

うわ〜!

全員分オリジナルメンバーと同じ6人で立ち位置まですべてカバーしてるし足上げる角度も揃ってるしリズム感良いしかわいい曲を男性が全力で楽しそうに丁寧に踊ってくれて、

最高〜〜〜!

赤い人ってきっと赤髪のかななん役だよな?一番張り切ってて好き!!!

いやめちゃめちゃハロオタで草

え〜腰の動きすごいし大きく踊ってるのにリズム感バッチリで最後まで丁寧で、この人相当考えながらこだわってダンスしてきた人だわ…好き…

待って「ハロコン」!

わかにゃとルノーがお揃いでお団子してた回!私も見てたんだが!?!?

中野サンプラザで同じ空間にいたってこと!?やべ〜〜〜

@_dd_no_otaku_

冷静だったりキレたり落ち込んだり現実逃避したりと感情が忙しいぱっちさんでした😌#パンダドラゴン #パラゴン #ぱっち #アイドル #配信

♬ クラシックメドレー2019 - Pianica Magician

情緒不安定すぎてツボ😂親近感あるわ…

・メンカラ赤←癖
・ちいさめ←癖
・ダンスきれい←癖
・こだわり強い←癖
・ハロオタ←親近感
・ちょっと不幸←親近感

私この人のことめっちゃ好きかもしれない…


現場入りを決心する

ぱっちさんのチッケム見てダンスと表現力に惚れ惚れし、パンダドラゴンさんの面白切り抜きを見てゲラゲラ笑う日々。

ついにパラゴン用のTikTokアカウントを作り、チッケム動画を自分で切り抜いてぱっちさんの好きなところを語り始めます。

@138paragon_nameko

ぱっちさんの好きなところ語りすぎて2分弱になってしまった どの瞬間も全力で角度やリズム感にこだわりを感じて大好きです! #パンダドラゴン #パラゴン #ぱっち #愉快痛快ホアロハ #ホアロハフリラ #チッケム #推しカメラ ぱっち推しカメラ@🐼パンダドラゴン🐲 @ぱっち@パンダドラゴン

♬ 愉快痛快!ホアロハ! - パンダドラゴン

そしてサマーパラゴン2023という名の全国フリラツアーが開催されます。

毎週各地でフリラが行われ、無料で配信され、CDを買えば全員とお見送り会ができるというもの。

異性のアイドルを見に行くこと自体初めてだけど、無料でパンダドラゴンさん見れるなら、いいかな…?と思い足を運ぶことに決めました。

そして同時期に起きた大事件、ぱっちさんの推しよこやんがパラパラを踊るの巻

これはもう直接おめでとうと言うしかない!


初現場

 そして迎えた初現場日2023/08/08!天候は晴れ時々雨!
パンダドラゴン㌠の出番は晴れで、ようたさん凱旋日で、持っているなぁ…と感じました☀

しかもこの日は『ぱっちの日』というぱっちさんの記念日👀初現場がメモリアルデーで嬉しい!

セットリストは、
1.パラパラ
2.大好きシンドローム
3.制服と向日葵
4.恋してBAILA
5.ホアロハ

という甘辛ミックスで最高なもの🥹空間に広がる生歌のうまさや力量、生で見るぱっちさんの大きなダンスに釘付け。

人と人の隙間から見ていたら前の方が見えますか?って声をかけてくださったり、その後の特典会まで付き添ってくださったりして、ファンの方の優しさにも感動✨

加えて特典会直前にゲリラ豪雨発生⛈
そこで一旦お客さんを避難させたりアナウンスが丁寧で細かく、運営さんの配慮にも感動😌

ぱっちさんと特典会で初対面した瞬間は美しすぎて言葉が出てこなくて後ろから肩叩きされてるのに気付かないくらい固まってしまった()んですが、

他のメンバーが私の目線までしゃがんで話してくれたり、全員ニコニコ話しかけてくれてとっても幸せな気持ちに☺️

ライブ大好きパフォーマンス主義オタク、現場行ってから推し増しするかどうか決めようと思っていたのですが、

もうこれはこの先も応援するしかない!と思い

無事にFCに入会🐼🐲✨


ツイキャスにハマる

 そして時同じくしてハマっていったのが、ぱっちさんのツイキャスです。

こちらはよこほまがパラパラをあげた日のもの

この等身大で喜ぶ姿と、配慮に惹かれ…
初現場の日にも配信があり、横やんから返信が来たことが話題に。

ぱっちの日での配信、この謙虚な姿勢にめちゃくちゃ感動🥺
そして

ここまで言ってくれて、同じオタクとして胸を打たれてしまって😮‍💨

動画を作り私のアカウントの中で一番回りまして

@138paragon_nameko

#CapCut ハロオタとしても嬉しすぎたし、このマインドが謙虚で素敵すぎる… ぱっちさんハロオタ全員に見つかってほしい🥲 #パラパラ #パンダドラゴン#ぱっち #パラパラチャレンジ #パlifeパlikeパloughパlove #モーニング娘23 #横山玲奈#岡村ほまれ村ほまれロ ハロオタ@ぱっち@パンダドラゴン @🐼パンダドラゴン🐲 @モーニング娘。'23

♬ パLIFE パLIKE パLOUGH パLOVE - 🐼パンダドラゴン🐲

後に本人からも👀「なめこちゃんの切り抜き動画めっちゃ回ってくるで〜ありがとうな〜」と直接伝えていただきオタクHappy Lifeを迎える訳でした…🥲


今回はここまで!

パラゴンファンの方の皆さんのハマった経緯も知れたら嬉しいな〜〜〜🥰

またね〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?