見出し画像

佐々木莉佳子と橋迫鈴

2024/06/19
佐々木莉佳子さんがアンジュルムを卒業されます。

スマイレージから改名し躍進を遂げたアンジュルムを、エースとしてずっと引っ張ってきた佐々木さん。

ダイナミックなダンスで目を引きキラキラした表情で楽しませてくれて、しゃべると愛らしく周りへの愛が溢れている佐々木さん。

まさにアンジュルムを体現している人でした。

佐々木さんがいないアンジュルムをまだあまり想像できないけど、ここに感謝として、橋迫オタから鈴ちゃんとの想い出を置いていきたいと思います。



十人十色を経てスタイルを確立させた佐々木さん

 佐々木さんのターニングポイントは、今でも伝説として語り継がれている2018年の十人十色+ツアー。お父さんに「(同期の)室田に負けてるよ」と言われ、悩んだ末にパフォーマンスを男性的にしてみることに。

その時期は自分のパフォーマンスに納得いかなくて、一番迷ってたんですよ。でも、当時16歳の私はどういう努力をしたらいいのか本当にわからなかった。そんなとき、目標にしたいと思える方のパフォーマンスと出会って変わったんです。努力すべき方向性が定まってきたというか、「もっといろんな表現をしたい」という欲が出てきました。

パク・ジミン(BTS)さんという方なんですけど。男性なのに可憐な動きもできたり、表現力がすごくて本当に尊敬しています。それを見て、「じゃあ、私にはその逆ができるんじゃないか?」というところから、男性的な動きを取り入れてみたり、中性的な雰囲気に挑戦してみたりするようになって。そういう努力を積み重ねていって、いつか私にしかできない表現を確立したいですね。今は実力的にもまだまだですけど、私自身も誰かの憧れになれたらいいなとも思いますし、アンジュルムのためにも自分のためにも、もっともっとパワーアップしていきたい。そういう意味では、今は安定しています。また迷う時期が絶対来るでしょうけど。

リアルサウンド インタビューより

 そして最終日の「十人十色+ファイナル」の日本武道館公演は佐々木さんの17歳の誕生日当日であり、会場が黄色に染まりました。

 時同じくして十人十色+を観覧し、アンジュルムに入りたいと決心したハロプロ研修生がいました。そう、橋迫鈴ちゃんです。

研修生のときにライブビューイングで見させてもらって、自分にとって初めてフルで見たアンジュルムのコンサートで、アンジュルムになりたいっていう決心がついたコンサートだったなって

ハロプロWEEK今見せたい!ベストライブ  アンジュルム編より

“ショートカット”の“最年少”が加入

2019年7月3日、橋迫鈴ちゃんは念願のアンジュルムに加入しました。

ショートカットの最年少、13歳という若さで加入し上京。そして研修生上がりでダンスが得意。佐々木さんの加入時と重なるところがたくさんあります。

アンジュルムへ
ようこそ〜〜〜〜!!!!!!!

いやあ、
りんちゃんは個人的に
かわいいイメージが強いのですが
これから色々な面を見せてくれることを
たのしみにしてます(^^)

ほんとーーーにかわいい!😂🥰🔥

中学2年生!!!!!!
中学生だあああかわいい。

またかわいい妹ちゃんが増えて
嬉しい限りです。

どんな形になってもアンジュルム
進化するのがアンジュルム
これから9月まで12人で
頑張っていきます!!!!!!

アンジュルム メンバー オフィシャルブログ

加入してすぐの鈴ちゃんは、憧れの先輩方に人見知り全開で猫を被っていました。そんな鈴ちゃんを佐々木さんはかわいがりよく写真を載せてくれています。

なんてかわいいの。


最近は前よりも馴染んできてくれて
一緒にふざけあったり
動きのマネっこしてくれたり
わたしはうれしいよ😚

いろんなりんちゃんを見れるのが
これからたのしみ、

でもまだまだ謎に包まれてる部分があるからりんちゃんの本当の素の部分を
発見できるようにがんばる〜〜🤤😌⭐️

いつかお出かけしてみたいな〜

そこでねえ最近気づいた事があるんです。

りんちゃんってお菓子だったりアイスだったりたべてるのをよく見る事☺️🌼🌼

かわいくてつい写真撮っちゃうから
これから使えるハッシュタグ考えました🥰

#もぐもぐりんシリーズ

時々わたしのブログに登場する事でしょう♡😌





グミ開けて
一つとったらお星様が当たって
喜んでるりんちゃん⭐️


かわいい!





イチゴ大福たべて
にこにこ美味しそうにたべる
りんちゃん🍓🥰

かわいい!





もちもちのおもちのあいす
美味しそうにたべるりんちゃん
リハ後のアイス美味しいよね☺️

かわいい!

どうでしょうか。

かわいいでしょう〜〜

いっぱいたべる君がすき〜〜
最高はっぴい〜〜

今、りんちゃんは
アンジュだと1番末っ子という位置にいますが
新メンバーが加入したら先輩になるんですよね!

りんちゃんは楽しみ〜と言っていたので
あ〜かわいいなあ微笑ましいと思って
聞いてたんですけど☺️

いつまでもこれからも
りんちゃんらしくいてほしいなって
思いますね(^^)

今は沢山甘えてほしい!

沢山頼ってほしい!

今しかない特権☺️

後輩ちゃんができた時には、
一気に色々変わり始めるけど
焦らずりんちゃんのペースで
過ごして行ってほしいな👌🏻

アンジュの元祖末っ子だったわたしより(笑)

もうね、

大事に育てていきたいのよ🤦🏻‍♀️❤️

これからも近くでりんちゃんが
大きくなっていく成長過程を見ていけるのが
とても楽しみです🥰

そしてオン眉事件!

ジャーン!
ずっとしてみたかったオン眉😆

少し前にオン眉っぽい?みたいな時は
あったんですけど、こんなガッツリでは
なかったので🤍

少し前に佐々木さんがオン眉似合うと思う!
って言って下さったり友達にもしてみたら??
って何回か勧められたのでやってみました😳

オン眉りんに早速会えました💇🏻‍♀️

なんて可愛いんだ〜〜〜!!

MCもメンバー皆んなから
可愛いの嵐で何かわたしが嬉しくなった
(なんで?✌🏼)(MCお疲れ様🥰)

今日何回可愛いと言ったか分からないくらい
言った、伝えた😂

オン眉絶対似合うと
前から思ってて伝えていたので
昨日のブログ嬉しかったなあ〜☺️❤️❤️

それでね、自分で切ったみたい!!

上手やなあー?!?!?

でもわたしもオン眉時代
自分で切ってた時あったわ、、

どんどん短くなっていったのもいい思い出(笑)

また前髪作りたいな〜✌🏼❤️



今日は楽屋の席が隣だったんです
だから2人で、TikTokを見て楽しい時間を過ごしましたよ🥰


チーム風

 2021年春、新型コロナウイルス感染状況をふまえ、ハロプロ全体を4つに分けたコンサートツアーが開かれました。

そして佐々木さんと鈴ちゃんは同じ『チーム風』に振り分けられました。

チーム「風」
(モーニング娘。'21)石田亜佑美・加賀楓・山﨑愛生
(アンジュルム)川村文乃・佐々木莉佳子・橋迫鈴
(Juice=Juice)稲場愛香・段原瑠々
(つばきファクトリー)小野田紗栞・秋山眞緒
(BEYOOOOONDS)高瀬くるみ・前田こころ・平井美葉

今でも伝説として語り継がれているチーム風公演。石田さん、加賀さん、佐々木さん、稲場さん、(後の段原さん)、秋山さん、平井さんというハロプロダンス学園メンバー勢揃いの、ダンサブルチーム。

ここに研修生時代から丁寧にダンスを磨いてきた橋迫鈴ちゃんが入り、また赤いイヤフォンではダンス学園メンバーと鈴ちゃん1人が選ばれパフォーマンスをしました。

今日から花鳥風月のリハーサルが
始まりました😊✌🏻


風月チームは、ほとんどダンス部の方ばっかりで
その中にポツンと自分がいるので埋もれない
ように頑張らないとって思いました🥺

涙ながらに迎えた最終公演

りんちゃん
可愛い可愛いりんちゃん❣️最近は良く感情を表に出してくれる様になったり、大きな声で笑ってる姿を見た時には静かに喜びを感じていました🥰癒しをありがとう💗最近では昔は無かった雰囲気も持つ様になったり、新しいりんちゃんを沢山見れたなあ😉✨

今日は、花鳥風月名古屋公演 千秋楽でした!


はぁとため息が出るほど悲しくて
達成感で溢れた公演でした😭

リハーサルは、本当に辛くて自分も
本番迎えられるかなとすごく心配でしたが
チーム風のみんなのおかげでリハーサルを
乗り越えられてスタートからゴールまで
1人も欠けずにできました🥺🤍


心の底からリハーサル頑張って良かったと
思えます。

後悔何一つないコンサートになりました❕

ブログを書いてる今もチーム風のみんなとの
沢山思い出が頭をよぎって泣きそうです。
(泣いてます笑)

6月23日発売の「CanCam」8月号から
佐々木さんが専属モデルに❕❕❕

おめでとうございます🌻

佐々木さんのポージングや表情一つ一つが
すごく勉強にもなるし憧れでもあります。

私もあんなかっこよくなれたらな〜って
思います☺️

2021/12/21放送のアンジュルムTOKYO散歩では、制服でお互いパンツスタイルに。またじゃんけんでの組分けでチーム風メンバー3人が集まることに。ここでの鈴ちゃんの嬉しそうに飛び跳ねる姿が大変かわいい。

アンジュルムのハロプロ!𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶散歩
くじ引きでチーム分けしたら
なんと!
佐々木さんと鈴ちゃんとやったんです🥺🥰🥰

風🥰🥰

ほんと好きです!!!!
最高に幸せな時間でした🌷

振り返ってくれた☺️

また終盤のバーベキューでは、鈴ちゃんがダンス部に入りたいと思ってることがバレます。

竹内🌏もう一人ダンス部入りたい人知ってるよ〜?
橋迫さぁん?
佐々木🌻(ニヤッ)
川村🐟鈴ちゃんはずっと花鳥風月のダンス部のコーナーがあったんですけど、舞台袖で踊ってたり、ずっとダンス部のダンス覚えてたんで
佐々木🌻いいよ、一緒にやろうぜ

ダンス部入り

 2021年11月15日 笠原桃奈さんの卒業公演「桃源郷」では、七転び八起きのダンスメンバーとして、オリジナルの佐々木さんに加え、鈴ちゃんとしおんぬが選抜入り。

これを皮切りに、ハロコンのダンス部でも佐々木・橋迫ペアが選抜されます。

鈴ちゃんのダンス部入りを、佐々木さんも喜んでくれた様子。(ハロモバより)

動の佐々木さんと静の橋迫鈴ちゃん。対極のダンスをする二人がハロプロトップレベルのダンスチーム、アンジュルムの代表として選抜されパフォーマンスしてくれること。

2024年春ツアーの名古屋昼公演MCでは、こう語ってくれています。

橋迫🔔ダンスが好きですね
佐々木🌻嬉しい!私も鈴ちゃんのダンス大好き。この子のダンスは本当に良いダンスを踊るんですよ、私が真似しようと思っても真似出来ないもん
橋迫🔔私も佐々木さんのダンス真似出来ないです(笑)
佐々木🌻めっちゃ良いダンスするよね。皆さんお気付きかと思うんですけど、美々たる一撃のMVとか見たらわかるけど、どんどんダンスが進化してるんですよ。存在やダンスが強くなって、ね?

またCanCamのインタビューではこんな話も。

鈴 佐々木さんといったらやっぱりダンスのイメージが強くて。佐々木さんが卒業したことでダンスのレベルが落ちたらイヤだな、と思うので、ダンスが好きだからこそ、もっと伸ばしていきたいです!

ファッションアイコン的存在

 佐々木さんといえばCanCam専属モデルであり、今まで様々な姿を見せてくれました。

私のお気に入りはウルフ期


そして橋迫鈴ちゃんも、ボブ、オン眉、ベリーショート、ウルフ、ミディアムなど様々な髪型に挑戦してきました。

そんな鈴ちゃんの姿をいつも肯定し、のびのび育ってほしいと見守ってきた佐々木さん。

佐々木🌻鈴ちゃんの中の世界を極めてる感じがすごい好きで。(中略)私らの顔って真逆なもんで、真似出来ないのよ。鈴ちゃんの顔すごいタイプで、生まれ変わるなら鈴ちゃんの顔になりたい。
橋迫🔔え〜ほんとですか、うれしい
佐々木🌻どんどん鈴ちゃんってやりたいことやるじゃん、メイクとかピアスとかやるじゃん。もっとやりたいことやっちゃっていいと思う。
橋迫🔔アハハハハw
(中略)
佐々木🌻私も自由にやってきた方。わかるよね。
橋迫🔔わかります。
佐々木🌻もしかしたらわたしの跡継ぐの鈴ちゃんだと私は思ってるのね。そう。これからが本当に楽しみなの。心の中で「もっとやれ!もっとやれ!」って思ってるのね。

おわりに

 天性の暖かさでいつも橋迫鈴ちゃんを見守ってきた佐々木さん。今日はきっと佐々木さんらしくひまわりのように暖かく愛に包まれた公演になることでしょう。

二人のダンスがもう並んで見れないのは寂しいけど、わたしも佐々木さんへの愛をいっぱい叫んで、ライブを楽しみたいと思います🌻

りかりんが、大好きー!!!!!!

佐々木さん、ご卒業おめでとうございます。
佐々木さんならきっとこの先も愛で溢れてる人生になります。見守らせてください。


なめこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?