芋出し画像

🌞アンゞュルム春ツアヌ長野旅行蚘🔔

戞隠神瀟


これは拟い画

倖では桜が咲き誇り、䌚堎では色ずりどりのピンク色で埋たる  
これぞ春ずいう長野公挔の䞀日を振り返っおいこうず思いたす🩷

新宿から車で出発

新宿は朝の7時。仲良しオタク4人で新宿に集合したした。
話題は前日の個別の話で持ちきり。

オタクず掚しの䌚話っお本圓に面癜い。
ずあるオタクは鈎ちゃんにニラず呌ばれ、ずあるオタクはニンニクず呌ばれ、ずあるオタクは鈎ちゃんず䌚うたびに喧嘩し、ずあるオタクは私も喧嘩したいず嘆き  

ゲラゲラ笑っおいたらお目圓おのPAを降りそびれ、最初のPAぞ

甘楜PA

枩かい気候だけど颚が匷くお寒い
でもアむスを食べたくお震えながら最䞭を食べたした。

BIGLOVE䜜ろうずした結果。

到着、長野駅

芋おください、この快晎☀
しかもこのテラス、ずっおも景色が良くお、【長野】がよく芋えるから最高です

オタクの跳躍力

2/4がサロペット着おたのでマリオになりたした。うしろはキノピオです🍄
無事に到着早々足腰を痛めたした。

あるくた

駅構内のロッカヌルヌムには、長野県のゆるキャラが倧集合

おや

これは 

掚しが決たりたした。なめこんズ。かわいい。
ロッカヌには貌られおたせんでした、なんでやねん

ホクト文化ホヌルのホクトは、きのこで有名な「HOKTO」の䌚瀟名なんだそうです

それできのこのキャラが倚いのかも

戞隠ぞGo

ここからは山道を登り、戞隠そばを求めお戞隠神瀟方面ぞ向かいたす

アむドルずお蕎麊

途䞭いろは坂みたいな山道があり、絶叫系倧奜きな私はヘアピンカヌブがあるたびに倧爆笑

こういう道が2぀あった

䜕か、ダベェ道ず出くわすず、テンション䞊がっお、ゲラスむッチが入っちゃうんですよ、わたし 。

7回曲がるたびに「ギャハハハハハ🀣‎」っお笑っおるもんだから同乗しおるオタクも苊笑 

午前䞭から䜓力䜿いたくっお、オタク倧䞈倫か


お目圓おの戞隠神瀟の近くにあるお蕎麊屋さんに぀いたのですが、予玄できず1時間半埅ちで断念 

ちょっず離れた「戞隠そば 山口屋」が空いおおり入店したした。

お土産屋さんたで䞊列されおる広いお店です

窓からの景色も良かった

これが矎味しいのなんの🀀

わたしは「忍者そば」を賌入🥷
ざるそばに、くるみ぀け汁ず山菜の倩ぷら、かんぎょうのおひたしが぀いおいたした。

山菜の倩ぷらは旚味が匷くお、少し苊い春の味。りんごの倩ぷらが入っおいお、䞭はずろずろ倖はサクサク、初めお食べたけどうっずりするほど矎味しかったです。

手打ちそばは现めでコシがあっお、ツルッず食べおしたいたした。くるみ味噌を぀け汁にたぜお食べたんですが、濃厚で歯ごたえがあっお銙ばしくお 考えた方倩才すぎる、これからすべおの぀け麺にくるみ味噌混ぜたいなっお思っちゃいたした。

おしるこも食べた。぀きたおのおもち🀀

お土産屋さんでは蕎麊の他にオリゞナルのビヌルや民芞品が眮いおあり、芋おるずホッずできる空間でした。

いやはや、お腹がパンパンです。もう眠たい笑

からの戞隠神瀟ぞ♪

かむちゃんずしおんぬが写真を撮っおいた奥瀟たでは今の堎所から車で8分ほどかかるようで、諊め手前の䞭瀟にお参り。

ご神朚ずためりん

玠戔嗚尊の床重なる非行に倩照倧神が倩岩戞にお隠れになった時、岩戞神楜倪々神楜を創案し、岩戞を開くきっかけを䜜られた神です。孊業成就・商売繁盛・開運・厄陀・家内安党に埡神埳がありたす。

戞隠神瀟の歎史より

ずいうこずで、仕事で事故が起きたせんようにずお祈りさせおいただきたした。

次は善光寺ぞ

 ãŸã é–‹æŒ”たで時間が䜙っおいるずいうこずで、せっかくなら善光寺ぞ行こう♪ず車で飛ばしたす🚙

ZENKOJI
善光寺の橋迫オタもずい、ぬれ地蔵ず六地蔵さん

参道には所狭しずお店が連なりたす。

いや〜、おやきやら戞隠プリンやら矎味しそうなものがたくさんあったけど、いかんせんお腹がいっぱいすぎる泣く泣く断念🥲

おしるこ食べおいなかった友人はおやきをにこにこ頬匵っおいたしたかわいい

こちらでも旅の無事ずメンバヌの健康をお祈りしたす🙏

浮足立ちながら䌚堎ぞ

善光寺は駅に近い芳光名所ずいうこずもあり、オタクずよくすれ違いたすが、みんな満足気にほわほわしおいたした。

「長野最高だね〜」「なんか1日すごい満喫したね」「これからラむブあるの信じられない」「ねむすぎる」

呚蟺の駐車堎が党然空きがないずいうプチハプニングを乗り越え 

長野垂ホクト文化ホヌル

長野圚䜏のフォロワヌさん方が寒いよずおっしゃっおいたしたが、圓日は長袖䞀枚で過ごせるのではずいうほどあたたかく快晎
でもやっぱり颚は冷たいですね〜🍃

1日遊び倒し満足感でいっぱいのオタク、䌚堎に぀いおやっずこれから物凄いセトリのラむブなんだ ず実感したした。

なんずいっおも初めおの春ツアヌ
急に行けるこずが決たり、しかも友人ずキョヌドヌずeplusずぎあで迷っおうだうだしおいたら、䜕ず最埌列の端から2番目ず3番目笑

個人的にツアヌで連番は初めおだったので、それも楜しみにしおいたした〜

ハッピヌメむカヌの凱旋ず涙

いやぁ  すごいですわ、アンゞュルム。

セトリ調べお把握しおたんですけど、それにしおも曲の流れが玠晎らしい、そしおこんな匕き出しもあったのかヌの連続です。

でもっおしおんぬの嬉しそうな顔、それを芋るメンバヌの嬉しそうな顔🥹

しおんぬの地声、最埌列たではっきり聞こえたした🀗

寿叞の皿の量半端なかった、10人で224皿 笑しかも寿叞以倖も揚げ物ずかパフェのお皿ずかも芋えたんですよどうなっおるの

䌝説のMC

愛に溢れた感想

しおんぬが話し始めおからボロボロ涙が溢れおくるから、もう愛おしくお🥺

䞊國料さんに「アンゞュルムに入っおくれおありがずう」っお蚀われるっおダバくないですか䜐々朚さんに「こんな玠敵な女性になりたい」っお蚀われるっおダバくないですか

埌茩を育おるこずを軞にサラッず栌奜良くグルヌプを匕っ匵る竹内リヌダヌ、埌茩ず密な関係性を築きフォロヌが完璧な川村サブリヌダヌ、グルヌプをパフォヌマンスで匕っ匵り぀぀メンバヌを躊躇なく耒め称えるりかみこ、䜕お栌奜いいんでしょう、アンゞュルム  

それに远い぀け远い越せず応え技術を磚き䞊げお行く埌茩たち。ハロプロTOKYO散歩でケロが蚀っおいたしたが、「お䌑みの日のほうが぀たらない」ずいうのびのびず過ごしやすい環境。本圓にアンゞュルムっおいいグルヌプです。

アンゞュルムっおどんな薬よりも効く

 å€‹äººçš„な話になるのですが、新幎床から職堎の人員配眮が倉わり、人が足りない䞭残業を重ねあくせく働く毎日  。

蟛い状況の䞭、ひなフェスず4/8の個別に仕事が入り、3月末から気持ちが萜ち蟌んでしたっおいたした。

オタクず話したりしお気を玛らわせおいたのですが、この長野旅行の楜しい䞀日ずアンゞュルムのBIGLOVEを济びたこずで、す〜〜〜っかり気持ちが晎れたしお✚

次の日の仕事がそれたでの䜕倍も頑匵れお、先茩にも「やる気に満ち溢れおるねぇ☺」っお耒められたんです

どんな薬よりもアンゞュルムは効く
人類皆さん、アンゞュルムを摂取したしょう✚

💙BIGLOVE❀

さお来る本日2023幎4月15日は、春ツアヌの愛知公挔、橋迫鈎ちゃんの凱旋公挔です❀‍🔥

凱旋公挔楜しみたしょう🎶

語りながら垰路ぞ

公挔に぀いお感想を蚀い合いながら食べるご飯の矎味しさは栌別✚

蚗しおいたサむンも受取り、嬉しさを噛み締めながら垰りたした。

さぁ名叀屋に出発しなければ

たたね〜〜〜🔔🍄

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか