見出し画像

帰ってきた #橋迫超会議 ①衣装編

・冥界からおとどけ

アンジュルムメンバー『潜入!  川名凜』
アンジュルムメンバー『ぐるぐる 橋迫鈴』

昨日から作品が何個か変わったみたいなので
今日竹内さんの個展にもう一度行ってきた!

今回はしおんぬの私服を借りて
周りの人に私だとバレずに潜入するという
ミッション付きで行ってきたんです😂

10分経った頃には視線を感じて
すぐバレましたがなかなか良い変装だったと
思います👍🏻

アンジュルムメンバー『ぐるぐる 橋迫鈴』










……かわいすぎないか?ねぇ???
何そのギャップ??????



そして死屍累々の橋迫オタクたち


この盛り上がりはそう、あの騒動を思い出す…
ということで、橋迫超会議2を開催しました👏

それでは一度ぶっ倒れた橋迫オタから冥界より、今回はアンジュルムとファッション、まずは前半の衣装について語っていきましょう🥳

ちなみに記念すべき第一回のまとめはこちら



・アイノケダモノ新衣装について

 まずは今回の騒動の直前に出た、6/14発売の新シングル、アイノケダモノの衣装について

大フォーメーション!!!

もはやアンジュルムの伝統芸、柄や配色を統一した十人十色の形の衣装!

そしてまさかの黒衣装🖤

竹内さん最後のシングルだし、青で来るかなぁと思ってたら黒で締めてきましたね。

『ケダモノ』からゼブラ柄🦓取り入れ方が格好いい!全員ロングブーツも珍しくていい!

フォーメーションもいいですね。
足を組んだ中心の佐々木さん、左右で従うんぬンヌ、華のあるかみかむ、そして総大将竹内さん

スタイリングも素晴らしい。竹内さんとか、まるで鎖帷子のようです⛓

そして衣装プロデュースはtanakadaisukeさん

いや〜〜〜夢をかなえるアンジュルム、最高です‼️

竹内さん卒コンのタイトルが発表されたのもこの日でありました。

「BIG LOVE」をテーマに愛を掲げてきた竹内ジュルム。集大成としてのツアータイトル、グッと来ます……。

前回の大フォーメーション

ヲンノジ「和田さんの卒コンは『あるとき生まれた愛の提唱』、そして生まれた愛を竹内さんが引き継いで愛を体現し、最終的に愛を込めて放ってくれるんですね」

なるほど、愛にそんなヒストリーが……オタク、アンジュルムへ愛を返したいです🥺


・ツッコミどころ満載の私服交換会

 で、このツアータイトルに喰らっているところに来たわけですよ、この写真が。

何回見ても『良い』

いやーこれは #ハロプロ画像大賞 ですわ…

ここにまさかの鈴木愛理さんがいるのもいいですね。おじコーデがここまで様になる鬼スタイル。
愛理ファンを公言している伊勢さんがちょっと後ろにいるのもまたいい。

鈴木愛理さんにもお会いできて(^^)💞💞
自分鈴木さんに会えた喜びでめちゃめちゃキモいことご本人に言っちゃってめっちゃ反省しているところです(🫠)うれしかったです!!かわいい!!!!!!

アンジュルムメンバー 『潜入 伊勢鈴蘭』

かわいいぞ、女ヲタ!

そしてためちゃん。貴方見覚えのある格好を…

まんま橋迫さんの服ですやん。

私は普段ワンピースなどガーリーな服を着ているので、いつもと逆のカジュアルな格好を橋迫さんからお借りしました!!!

伊勢さん、橋迫さん、ケロが着ているお洋服はどれも私のです!!みんなが私の服を着ているの違和感だけど嬉しい🫶

アンジュルムメンバー『失敗…?  ♪為永幸音♪』

なるほどなるほど、とってもわかります……

れらぴもケロも鈴ちゃんもしおんぬの私服ということでした。だけどそれぞれに合ったコーデなんですよね。誰がスタイリングしたのか、もし #神様仏様しおんぬ様 だったら私は最大限の感謝をためちゃんにしなければならない……

さて鈴ちゃんにフォーカスを当てまして。ワンピースはしおんぬのものとして、小物も私物ということがヲンノジ検証でわかってきました。

かばんはこれ!

鈴ちゃんは物持ちもいいんですよね!

私の家には着る服より着ない服の方が
多くて困ってます。
(飽きて服の系統変わるから、)

母ちゃんにはまた着たくなるでしょ
って言われるけどどこからか絶対着ない
自信があるんですよね笑

アンジュルムメンバー『いてきたよ! 橋迫鈴』

事前にコーデは提示されていて、小物は自分で合わせたのか?気になります。

細かいところまでこだわる、遊びに『ガチ』なところ。やはり推せますね〜

そして解釈一致すぎるFAをご紹介します。

やはり橋迫鈴はストーリーの主人公なんだよな……


・みんなの好きな衣装発表会

 私服について語ってきましたが、アイドルとファッションといえば衣装も大事なポイント!

今回のBIGLOVEツアー衣装、めちゃくちゃ良くないですか???

アンジュルムメンバー『初日最後 橋迫鈴』

ツアー初日の八王子は落選したので橋迫オタの友人とディズニーシーに行っていたのですが(?)まぁこの写真が来た途端、道のど真ん中で狂喜乱舞しました。

上はカッチリめ、下はヒラヒラのミニスカート、片方袖なし…まるでスマイレージを彷彿とさせるような衣装!

竹内さんのメンカラ、青系統なのもスマイレージへの意思を継いでいる感じがしていい。

ここからみんなの好きな衣装を言い合いました。

わたしが一番好きなのはこれ!

アンジュルムメンバー『ひなフェス2 橋迫鈴』

赤い軍服風の衣装、アンジュルムの“戦闘力”と裾はひらひらで儚さ、あと襟章の涙がキャリアを重ねるに従って増えていくのが、エモ〜💧

春ツアーの水色衣装は、これ以来の全員同じ型かな?(竹内さん佐々木さんはパンツ履いてるけど)

鈴ちゃんがよくパーカーの衣装を着ていた時期!少年感があっていい。上國料さんのきらびやかな襟も素敵、川村さんのハーネスもフェチに刺さる。

わかる〜〜〜やっぱりメンカラ衣装ってオタクにはたまらないですよね。

「自分磨き止まんなーい🪥」

出た〜〜〜2022ロッキン衣装🥺みんなバラバラでメンカラでみんな最高なのにロッキンとユニドルでしか着なかったやつ!!!(泣)

アンジュルムメンバー『ありがとうだよ! 橋迫鈴』

ヲンノジ「橋迫さんのパンクスな部分らしい赤チェックのロングパンツにフェミニンなシアーとフリルのチューブトップ、素晴らしい」

そしてヘソ出し、ありがとう…

そして話は脱線しまして、2022クリイベの衣装を…

2022Angermerry Christmas

あーーーーーーーーーっ🫠

チェックのメンカラ衣装、考えてくれた方、天才なんか…?

全て種類が違う赤チェック、ボンデージパンツに黒リボン、ベレー帽、お尻に竹内さんとおそろいの白フラッグ(?)

こういうジェンダーレスなスタイリングめちゃくちゃ刺さります本当にありがとうございます

出た、Perfection!

ツアーの集大成として【完成形】として黒衣装で出てきた瞬間、震えましたね……しかもデスクイ。肩から腰にかけて雫が流れるような鈴ちゃん、涙とセットで頭に焼き付いています。

伊勢さんのビロードとか、川村さんの手袋とか、こう、女らしくていいですね……

これめちゃくちゃ格好いいし人気も高いですよね!
露出多めだけどいやらしさもなく存在感を際立たせてて好きですね…

伝説の青衣装

わたしもこれめちゃくちゃ好きなんですよ〜
高級感ありつつかわいい!

こちらは起承転結2着目の衣装。空・山・海を表していて、フワフワしていて美しい。
鈴ちゃんが1年前に一番好きな衣装として挙げていたものですね。

美しい……

BIG LOVE 2着目

この私服風?もアンジュルムっぽさを表していていいですよね。

輪廻転生アンコールもこれかな?
竹内さんのキャップにオレンジの胸元が空いたパーカー、大好きです
全員一軍感すごい。まるで部長連合会。

わたしこれ初めて見たんですが、格好いいですね…黒装束に腕の穴開き、揃い立つ戦闘力!禁断のカルマを思い出します。

ハデにやっちゃいな!2着目

このファッションショー最高でしたね、カラフルでオシャレ!
わかにゃとか最高傑作……

十人十色!

これバラバラ衣装の最高傑作じゃないですかね?
虎を背負うりかこ強すぎるし、フワフワで自分を貫くかむちゃんも好き!

魔女っ子メグちゃん、フリフリのピンク衣装!かわいすぎる!つばき感ある!

Uraha=Lover!衣装、曲含めてMV大好き!!

和田彩花さんのスマイレージ1stツアー衣装

スマイレージのぷりぷり衣装を復活させてくれた川村さん、本当にありがたい🎀

2021夏ハロコン衣装!全員似合ってて最高です(これを見に初めて現場入りした人)

オシャレ!あいあい品があるなぁ

中西香菜卒業コンサート3着目

鈴ちゃん孫期の象徴となる衣装ですね🔵

全然起き上がれないSunday

裸足のパフォーマンスにも合うキレイめ。

AorBは桃奈が優勝……
モノクロから赤が増えていくMVも素敵!

中西香菜卒コン1着目!かななん卒コンの衣装どれも好きです。

泳げないマーメイド(ぬ)

美しいし皆スタイル良く見えて好き!🐚


・アンジュルム衣装の総括

 取り留めもなくサーッと話題に上がった衣装を羅列していきましたが……

これまでのツアー衣装とMV衣装、どれも良くて決められないですね。バラバラも統一されたのも、皆メンバーそれぞれに合っていて良い。

そしてどの衣装も【戦闘服】感がある。戦闘集団とも呼ばれる彼女たち、それに負けない強い衣装が似合います。

残り一ヶ月と迫ってきた竹内朱莉FINAL LIVE「アンジュルムより愛をこめて」では、どんな衣装で来るのでしょうか?演出も含めて、楽しみにしていきたいです。


Next...②私服編へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?