見出し画像

4弾の赤がヤバい件

初めまして。最近ONE PIECEカードゲームに熱中しているなめこと申します。

なめこのONE PIECEカードゲーム実績

1弾環境スタンダードバトル優勝1回
2弾環境スタンダードバトル優勝3回
3弾環境フラッグシップバトル優勝
3弾環境フラッグシップバトル準優勝
3弾環境スタンダードバトル優勝2回
3.5弾環境フラッグシップバトル優勝
3.5弾環境スタンダードバトル優勝1回
※モビーディック号、カバジ禁止環境を3.5弾環境としています。

4弾の新カードについて解説します。今回は番外編です。
公式発表ではないリーク情報なため番外編になります。

今後シナジーのあるカードが発表されると化ける可能性もありますのであくまで現状評価としての評価になります。
本記事は全て無料となっておりますので是非最後まで見て行ってください。

ビビ

恐らくシークレット枠で赤でビビが登場します。かわいい。いいシーンですね。
このキャラは場にいる時、赤の3コスト以上のキャラに速攻を付与します。
全てに速攻を与えるのは結構やばい効果ですね。スターターゾロとか相性めちゃくちゃいいですね。
ですが、評価なのですがあまり強いとは感じていません。効果だけ見たら新しいカードだなと感じるのですが7コストでパワーが4000しかないのは流石に厳しいかなと。赤青ビビや赤ルフィリーダーに入れてもいいかもですがやはり高コストで低パワーは厳しいと思います。そして、何より次に紹介するペルにズタボロにされます。

ペル

赤のSR枠でペルが参戦!
このカードで4弾のSR枠は6枚目ですね。
5コストでカウンターは無いものの6000あるので倒されにくいです。
そして何より効果はドン1で4000以下を倒す。
ロビンより倒されにくく効果はロビン以上。
( ꒪Д꒪)ヤバ…
赤優遇されすぎでは…
今最も勢いのある赤ゾロにはもちろん、赤エースに入れたら大暴れですね。前のターンにペルを置いといて次のターン8ドン以上の場合速攻エース出せば7000ライン倒しながら7000アタックできます。
赤のキャラでアラバスタのサーチキャラが出たらもう赤ゾロ手に負えなくなるんじゃないかな。
赤緑ロー使いからするとこれ以上KOキャラ出さないでくれと思っています。
ただ赤緑ローにも全然入るカードです。
今後ジェットピストルの評価上がるかもしれないですね。
評価は間違いなく強いと言えます。

最後に

4/28時点での評価になります。
今回は公式が出した発表では無いので番外編として紹介しました。
新しいカードが発表されたら別で書いていこうと思っています。
また、本記事の他にもnote書いておりますので是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?