見出し画像

伝説のあの男が帰ってきた!赤緑ローデッキ

初めまして。最近ONE PIECEカードゲームに熱中しているなめこと申します。

なめこのONE PIECEカードゲーム実績

1弾環境スタンダードバトル優勝1回
2弾環境スタンダードバトル優勝3回
3弾環境フラッグシップバトル優勝
3弾環境フラッグシップバトル準優勝
3弾環境スタンダードバトル優勝2回
3.5弾環境フラッグシップバトル優勝
3.5弾環境スタンダードバトル優勝2回
※モビーディック号、カバジ禁止環境を3.5弾環境としています。

現在の環境(5/4時点)

モビーディック号とカバジ禁止環境になりましたが、赤ニューゲートのパワーは衰えていません。
赤ゾロは環境の変化に合わせて型を変えまくって今はティーチを採用した赤ゾロが流行りですね。
正直現環境の強さ順で並べるなら
赤ゾロ>赤ニューゲート>赤エース
だと思っています。
今までフラッグシップに出た時に赤緑ローを書いてきましたが、ティーチゾロが流行ったりと環境が変わってきているのでそこに合わせて調整したので紹介したいと思います。
5月もフラッグシップ出たかったのですが全て落選したためフラッグシップに赤緑ローで出る予定の方は参考にしてみてください。
前回と一部しか変わってないので引用が多いです。
先日この構築で店舗予選優勝してきました。
かなり感触が良く、使い易かったです。
有料記事ではデッキレシピや採用カードの理由等載せておりますので気になった方は購入してみてください。

ここから先は

3,715字 / 21画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?