見出し画像

[フラッグシップ2回優勝]最強の赤緑ローデッキ

初めまして。最近ONE PIECEカードゲームに熱中しているなめこと申します。
3回目のフラッグシップに参加してきました。
結果は見事優勝することが出来ました!
今回の記事はモビーディック号、カバジ禁止後の環境に合わせた内容となっております。
最新版の赤緑ローが気になる方は見ていってください。

なめこのONE PIECEカードゲーム実績

1弾環境スタンダードバトル優勝1回
2弾環境スタンダードバトル優勝3回
3弾環境フラッグシップバトル優勝
3弾環境フラッグシップバトル準優勝
3弾環境スタンダードバトル優勝2回

[更新]
4/8 フラッグシップバトル優勝

現在の環境(4/10時点)

モビーディック号とカバジ禁止により環境に変化がありました。
それにより、赤ニューゲートに不利だった黄カタクリ、赤ゾロが増えてきました。
赤ニューゲートはガッツリと減ると思ってたのですが意外と残ってるなぁという印象です。
その環境の中で赤緑ローはかなり戦えるデッキだと思います。
しかし、扱いが難しいため中々握る人は少ないですが、100%のパワーが出せれば手に負えないくらいの力を発揮します。
そんな赤緑ローの基本的な戦い方などを話していきたいと思います。
デッキレシピはこちら!!

ベポ4枚は伏せております。気になる方は購入してみてください。
(ビスタやジェットピストル等ではありません。)
有料記事ではデッキレシピ、採用カードの理由等載せております。
今回の記事では、対面に対する回し方や実際に当日当たった相手の対戦状況など事細かに書いています。
気になった方是非購入してみてください。
それでは解説に入ります。

ここから先は

7,821字 / 21画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?