6ヶ月で漢検準1級合格できるのか?

はじめまして、この度初めて漢字検定準1級に挑戦する なめこ と申します。

漢検準1級に合格するには最低300時間必要といわれ、合格率は11%~15%ほどだそう。


ただいま、8月26日。
半年後の2月16日の受験日での合格を目指して
今日から本腰を入れます。

2年前に漢検準2級に合格し、同じ日に受けた2級には3点足りずに落ちてしまいました🥺

いや、
2級受かってないのに準1級受けるんかい!ww

って思われるかもしれないけど、
「同じ2級受けるのはつまらない〜」と思っちゃったんです!

ムリだろwって思った方も応援してくれると嬉しいです!

同じ準1級に挑戦される方も見守ってくれるとありがたいです!!


ここでは、最後に今日覚えた漢字を書いていき、記録に残していこうと思います꙳५✍

実は、、この記事が人生初ブログだったのですがちょっとでも興味を持っていただけたでしょうか?

ぜひ、漢検合格への道と私のブログの成長も併せて読んでいただけると嬉しいです😭

毎日、更新していこうと思うので気が向いたらいつでも見に来てください✨️



今日覚えた漢字は......
扮装、篦、宥める、蒲柳、桁違い、埴輪、冴える
、斡旋、把捉、瀕死、翻弄、法螺、蛋白、埠頭、跨ぐ、凱歌

試験日まであと、174日!✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?