本当に友達と呼べる存在

自分は本当に価値観合う子以外いらない。
自分は好きな人の為に毎日自分を削ってでも娯楽を捨ててでも頑張ってる子が好き。その判断基準は自分がする訳じゃないけど、あくまで自分から見て身を粉にして頑張ってるなって子は自分も応援してあげたいからどうしても贔屓してしまう。好きな子と好きでもない子が同じ対応な訳無いよね。活動者がオキニに対応変えてるのと同じ。どうしても自分と思考が違う子と仲良くしようとは思えない。考え方の違う子といてもどちらかが不満持つのが普通。というか、経験してる。学校いても不満だらけ。ここまで頑張っても慰めてくれる子なんて一人もいない。別にいらないけど。共感してくれる子もいないし寧ろキモがられるよね。そんな奴と一緒にいても表面上ニコニコしてても内心はそうじゃないんだよ。「しゆん?誰それ。そんな人応援してんの笑」とか笑われて貶されるけど勉強ばっかして社会の犬になろうとしてる奴より愛すべき人の為に頑張ってる子の方が可愛いよねって話。やりたい事否定されてる時点でそいつとはもう心の中では関わることが無駄な人間だなって判断してる。学校いても退屈するだけ。それなら家にいて寝てストレス解消するほうがマシ。その間に金稼げばもっといい。学校行くやつが悪いとは言わないよ。勉強大事だし。でもどうしても勉強、友達、学校、将来を優先するヤツとは一緒にいたいと思わない。自分は好きな人の為に毎日衣食住を粉にしてでもその人の為にお金掛けてる子が好き。衣に関してはその人の為に可愛くなろうとしてるなら全然いい。寧ろ好き。
でもそんな事言ってるからいつまで経っても1人なんだよねってこと。価値観合う子なんて暫く付き合ってみないと分かんないよね。それでも中々いないから少しでも価値観合いそうな子が見つかりそうな時はその子にも同じ気持ちでいて欲しいって言うのが自分の正直な気持ち。自分、めっちゃ嫉妬深くて自分が好きだなって思った子にはお互い共依存並にお互いがお互いしか見れなくなるくらいにしたい。でも自分が大好きだと思ってても相手はもしかしたら絡んでくる自分のこと鬱陶しいと思ってるかもしれないし、いい距離で絡み合えばいいと思ってるかも。もしかしたら嫌われてるかもしれない。そういう事を何度も経験して傷ついてきたから尚更友達少ないんだよね。表面上では友達と言える子は多いかもしれないけど心の底から好きだなって思える子が本当に少ない。自分が一方的に好きだなって思う子はいるけど、でももしかしたら同じ気持ちでいてくれる子はゼロに等しいかもしれない。だって今まで自分と同じ気持ちの子は見たことない。相手にも話したことないしね。自分が心の底から好きだなって思ってしまう人には狂ってしまうほど好きだって思われたい。でも中々そんな事相手には言えないし分からないから自分の気持ちは押し殺したまま。自分が思う一方的に好きな子が他の子と話してたらすぐ傷つくのは自分の治すべき癖。でもそんな事は最近は減った。そんな事に感情を向けるのは無駄かなって思う。

好きな子にはそれ相応の対応してる(贔屓)
好きな子は自分の娯楽、将来を殺してでも大好きな人を愛してる子
そもそもいつ死ぬか分からないのに将来の事なんか考えてる奴見ると馬鹿だなぁって思う
嫌いな奴はとことん嫌いだけど表に出さないようにしてるから表面上だけで自分が好きか嫌いかなんて判断しないで 態度で示してる

ちなみに風呂でこの文書いてたけど途中で充電消えて書いてたこと全部忘れて書き直したからこの文だけが言いたいことじゃなかった。言いたいこと思い出したらまた書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?