あをによし 奈良の日程 なかび観光

こんにちは。舐めホです。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023(仮)
8月13日(日) 奈良・なら100年会館 大ホール
開場16:00 / 開演17:00
  チケットはこちら

開催決定!!!!!!ありがとうございます。
開催に伴い、モデルケースをご紹介したいと思います。皆さんの旅の一助になればと思います。

①8/11 「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*」会場:静岡・富士市文化会館 ロゼシアター観劇

8/11  富士市周辺、関東近郊にて宿泊

②8/12 15時頃 前乗りホテルチェックイン(その場所は?)

ここからがスタートです。皆さん、関東近郊からいらっしゃるかと思います。まず、前乗りするホテルですが3つ選択肢があります。私はこの中の3をお勧めしたいと思います。理由は安上がりだから!

  1. 奈良駅周辺

  2. 京都駅周辺

  3. 大阪難波駅周辺(おすすめ)

1は昨今リゾートホテルが増えているのでお金があればあり得る選択肢です。夜のお店は少ないですが、その点はリゾートホテルが補ってくれます。詳しくは楽天トラベルとかで高そうなホテルをピックアップして選んでください。
2は京都駅周辺です。京都観光される方はこちら。あんまりお勧めしない理由は奈良京都間が50分程度かかる為。

3は、大阪難波です。まず電車で一本です。

停車駅は、大阪難波、近鉄日本橋、大阪上本町、鶴橋、生駒、学園前、大和西大寺、新大宮、近鉄奈良です。これらの駅から安い宿をピックアップすることができます。ここでは簡単の為、大阪難波に宿をとります。

わんぱくポイント① サンドイッチパーラー アストリア 近鉄百貨店上本町店

難波と奈良の間にある、大阪上本町にはおいしいサンドイッチ屋さんがあります。ここのサンドイッチは最高においしい。カツサンドがおいしいおいしいってみんな言うけど、ここのエビロールサンドは最高においしいので食べてほしい。

サンドイッチパーラー エビロールサンド

③8/12 16時~20時 奈良駅周辺観光

ちょうど、夕方ごろに奈良につくことができます。
当日、奈良は燈花会が開催されております。
燈花会にかんしてはこちらをご確認ください。

④8/12 難波で晩御飯

夜には難波に帰ってきて、晩御飯です。どこで食べてもおいしいですし、飲み歩いてもいいかと思います。
個人的には、豚足のかどやのような店が好きなのですが、人それぞれ好きな店で飲み食いしていただければと思います。
法善寺横丁とかぶらぶらしても楽しいですよ^q^

⑤8/13 10時~12時 法隆寺観光(朝起きれたら法隆寺、昼なら奈良直行)

奈良といえば、東大寺!その次に来るのが法隆寺!
という程度には有名な法隆寺。
実は、法隆寺と奈良間は1時間ほど離れています。もし、観光したいのであればこの時間以外ありません。

意外と遠い法隆寺

⑥8/13 13時~ 物販+ライブ

物販の開催は不明ですが、概ね13時ごろと見積もります。観光地と会場の往復に1時間前後掛かることを見越して移動したほうが良いです。会場周辺はたいして何もない住宅街です。

会場と東大寺はそこそこ遠い

逆側をみると、平城宮跡という、遺跡もありますが、こちらも同じぐらいの距離にあります。

平城宮跡はもそこそこ遠い

最後に

みなさんいかがでしたでしょうか?
当日の動きを少しでも想像していただけたらとおもい作成しました。
当日は混雑が予想されます。
十分な時間の余裕をもって移動してください。
十分な時間の余裕をもって移動してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?