見出し画像

11月3日の臨時&大回り記

皆さんおはこんばんちは!カボチャ好きで有名(では無い)くきみくりです。今回は、11月3日に行ってきた、臨時列車の撮影と大回りについて綴っていこうと思います。完全に投稿する順番間違えてますよね(f^_^) すみません。

まずは臨時列車です。この日、東急田園都市線で「親子で体験♪貸切列車(100周年トレイン)で行く!長津田車両工場見学!!」の臨時がありました。名前長いですねww 車両は東急9000系、東急グループ100周年トレインの9007Fです。

安定(?)の111ゥです。

鷺沼の上りホームで撮影しました。他の方は下りホームで撮っていたのですが、時間的に電車が被るからなのかな?カボチャが被ってしまいましたw まあ好きな形式だしいいかww この電車は、定期運用の休日111ゥの回送区間を臨時にしたものなので、一応土休日の9時台に溝の口〜長津田のどこかの駅に居れば見れます(臨時ではありませんが)

目的の車両も撮れたので、大回りに行きたいと思います(←何故?) スタートは勿論(?)渋谷です。 渋谷から湘南新宿ラインに乗って小山に移動します。

時間があったので大宮で撮り鉄してましたぁ(勿論改札は出ておりません) やはりEH500が多いですね。

はいてことで小山に着きました。ここでShun-HayabusaさんとHaruka_311さんと合流します。(↓シュンハヤさんとハルカさんの記事も見ていって下さい)

ここら辺からの写真が全然無いんですよね。撮ったはずなのに… カメラを確認したら全部表示できない画像となっていました。マジですかいw 確かに最近カメラの調子悪いのですが、撮った画像が表示できなくなるのは初めてでした(@_@) そんなことも知らずスマホでは全然写真撮っていなかったので全く写真が無いですm(_ _)m 取り敢えず、小山から何線に乗るかは皆さんわかると思いますので、写真無しで(?) はい、友部まで水戸線乗ります。

友部到着です(写真ないから分からんw) ここからは常磐線で我孫子まで行きます。

神立で「ひたち」か「ときわ」の通過待ちをしました。

ようやっと写真出てきました。カメラが調子を取り戻した(と思います)ので、バンバン撮影していこうと思います(実は容量がやばい)

我孫子到着です。ちょっと時間があったので、弥生軒で唐揚げかいましたぁ〜。初めての弥生軒でしたが、唐揚げ大きすぎて(@_@)しました(←顔文字で伝えるのやめろ) はい、我孫子からは常磐緩行線で新松戸に行きます。


ムサ⑨でした()

はい、新松戸到着ということで。写真で分かると思いますが、ここからは武蔵野線に乗って東京に出ます。

はい東京到着(←したん?)でございます。最後は山手線で恵比寿まで移動するだけです。

途中黒レンジに遭遇()

はい、恵比寿にちゃんと行っていますのでご安心を(?) てことで今回は渋谷から恵比寿の大回りでした。基本スタート地点は渋谷なので、ゴール地点は原宿か恵比寿の2択ですねw 写真が撮れていなかった所があってすみませんm(_ _)m 後でカメラには厳しい指導をしておきます(←は?) てことで、今回はここら辺で終わらせていただきます。ありがとうございました!

〈最後に〉

最後まで見て下さった方、ありがとうございます!よろしければスキとフォローをしてくれるとありがたいです!それではまた次回の記事でお会いしましょう!さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?