見出し画像

ビューさざなみ号を追い求めて

花粉辛すぎるんじゃあああああ!皆さん、おはこんばんちは!くきみくりです。まず、謝罪を。投稿をサボってしまいすみませんm(_ _)m ふっつうに忘れていました。まあただ相変わらず書くネタは少ない状況でございます(汗)
今回は、2月4日に行ってきた大回りをネタにしていこうかと思います。(1ヶ月前)

スタートはいつも通り渋谷駅です。この先秋葉原でいつものHaruka君と合流する予定なので、アキバまで向かいます。そいつのマイページ↓

こいつ僕らの中では遅延魔で有名(?)なので、旅先でなんか事故りそうな予感()
まあただ僕も人のこと言えないのですがww 最近、大井町線に乗ろうとしたら丁度人身事故が起きたのでww それについてはまた今度書きますww

渋谷→代々木→アキバと移動し、Haruka君と合流しました。ここからは、総武線各駅停車と快速を使って千葉まで行きます。やってきたのは安定のE231-500!(千葉駅まで画像無いですすみません) 発車後に早速Haruka君がやらかしますwwはい、乗車電が急停車しましたww 安全確認でしばらく停車。この先行程通りに行けるかが心配です(汗) 結局3・4分遅れで発車しました。思ったより遅れなくて良かったです。てことで千葉到着

ここからは総武本線で成東へ行きます。車両は勿論暴s((殴 房総⑨です()

乗車電

にしても相変わらず側面汚いですね。塩害などの影響があるのは分かりますが、もう少しどうにかならないんですかね。

乗車電ではありません。

はい、成東到着です。ここからは安定の東金線で大網へ、そこから外房線で上総一ノ宮方面へ移動します。この時何故か多くの人が東金線に乗り換えていたのですが、何かあるんですかね?

E233が大網からの乗車電でした。

上総一ノ宮到着です。ここからは写真左側に停車中のE131に乗って館山を目指します。因みに行き先は木更津でした。かなりのロングランですねww 

大原でまさかのキハ28+キハ52に遭遇!
この日は丁度キハ28のラストランだったみたいですね。良いもの見れました♪

館山到着〜♪ さてみなさん、この日は2月4日です。何があったか覚えてますでしょうか?

はい、255系による臨時特急「ビューさざなみ」の運行日です!
ビューさざなみは、1993年7月に登場し2005年12月に廃止となってしまいました廃止から約17年の2023年2月4日、1日限定で復活!乗りに行かないわけがありません(?) ということで乗車〜♪

入線時。かなりのファンの方がカメラを構えていました。

始発館山から終点東京まで、約130km、2時間の旅を楽しみます。

乗車券とのツーショット
夕日

東京駅到着。2時間の長旅もあっという間。最後の最後にはJR東日本さんからの素敵なプレゼントが!なんとケヨ34と並びました!少し予想はしていましたが、まさか本当に並ぶとは。これには皆さん驚きのようでホームの先端に集まっていました() 流石に鉄道知識の無い僕でも泣きます(?) そんなこんなでケヨ34と255の回送を見送り、ヤテ線で恵比寿に移動。今回の大回りはこれで終了となります。

〈最後に〉

最後まで見て下さった方、ありがとうございます!1ヶ月半以上投稿をサボってしまい申し訳ありませんm(_ _)m ただ、この先定期試験があるのでしばらくまた投稿期間が空いてしまうかもしれません。なるべく早く次回の記事を投稿できるようにがんばります。よろしければスキ♡とフォローをお願いします!それではまた次回の記事で、お会いしましょう!さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?